SSブログ

欲しいのにイッパイあるとコワイもの [BC]

0-1bz.jpg                         天下の回りモノ。


【お金はコワイ】

コツコツ集めてイッパイにした500円玉貯金。

気が付けば、結構な金額に。

でも、ジャラジャラのおカネがあるのは、

すぐ使うわけでもなく、そのまんまいつもの場所にあるまんま。

500円玉だけで買い物するのっていうのも結構勇気が要るし。

いざまるごと!

と、どろぼうさんが来たとしても、

重くて多分あれはイカンでしょう。

一方、

最近簡保の満期で三桁(多め)のお金が手元に来ることになり、

かなり慌てふためく。

物騒ーーっ。

家に一晩置けないっ。

それで、運用に回すことになり、時間差で担当さんを呼ぶことに。

郵便局の担当者のまだ居る中で、

証券会社の担当者が金勘定(ボディガードと称する部下も含む)。

なかなか近年ナイ状況でした。

というわけで、

三桁(多め)のおカネは、事無く家をスルー。

普段、お金あったらいいなぁ~~とは思うものの、

実際あるとコワイもんだと実感。

500円玉貯金も、三桁の簡保のお金も

なんだか「いつも思ってる欲しいお金」じゃない。

希望としては、

買い物に出たときなどに、財布から自然に1万円くらいづつ湧くことかな。

なんか、お金に関してかなり「ちっちぇーやつ」なのを悟った。(-ω-;)

といことで、

先週、お金移動騒動でいつもは使わない神経使ったせいか、

10年ぶりくらいで風邪引いてしまいました・・・(´;ω;`)


てのひらにのるくらい南天人生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。