SSブログ

放り込み部屋 [BC]

000.jpg                             なんでこんなに一年って早いんだろう。


【コウインヤノゴトシ】

二階の西の部屋に「アトリエ」と称して、

手芸コト全般、絵いろいろを気兼ねなく楽しむ部屋を

かなーり以前から支度中。

高校生のころから使ってる油絵の絵の具のこびりついたイーゼルも、

いくつか買ってあるキャンバスも、

ミシンが使えて、型紙も広げられる大きめの作業テーブルも、

工業用ミシン糸おおよそ200本とか、

残糸で分けてもらった色んな糸とか、

安く買ってある色んな布とか、

スティック織り用の道具とか、

糸繰り機とか、あれやこれや・・・

みーんな、そのまんまとりあえず放置中。。。。

「放り込み部屋」は、たまに掃除するだけで一向に完成に近づかない模様。

仕事のほうを放り出して、一カ月くらいかけてじっくりいじりたい!(´;ω;`)

一年前の骨董市の画像見ても、

つい先日のようにしか思えない・・・

確かにあった一年間なのに、どうしてこんなに早く過ぎていってしまうんだろう。

学生時代、死ぬほどヒマだったあの時間を今補てんしたい。

あの頃は、一日中眠ってた。

足掛け2日寝てたことだってあった。

今は寝る時間をひたすら削ってる毎日・・・

「時間貯金」ってあったらいいのに!

・・って、心底思うんだよねぇ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。