SSブログ

キノコ着弾の日 [手仕事いろいろ]

0-2a.jpg

やっとあえたね。(* ̄ω ̄)


【8月最終日】

8月も終わるという本日ですが、

まだまだ暑いです・・・(。-`ω´-)

昼間、外ではツクツクホウシが引っ切りナシに鳴いてました。

「つくつくほーし!つくつくほーしっ!」

「つくつくほーしつくつくほーしつくつくほーし・・・」

ゴニョゴニョ言いながら、トーンダウンしたかと思ったら、再び、

「つくつくほーし!つくつくほーし!」

びっくりしたー。

「つくつく・・・・」

お、また尻つぼみっ。

とかなんとか思いながら何気なく聞いてたら、

「つくつくほーし」がいつの間にか「尽くして欲しいー」って聞こえてしまった。

「尽くして欲しいー!尽くして欲しいー!」

・・・

おまえ誰なんだよー。(-ω-;)

*

*

*

そして、ふつーに

「つくつくほーしつくつくほーしつくつくほーし」

一旦空耳状態解除。

ほっ。

しかし、

またぼーっと仕事しながら聞いてたら、

「つくつくほーし」が、今度は「尽くして奉仕」と聞こえてきてしまう。

「尽くして奉仕っ!尽くして奉仕っ!」

さらに遠くでミンミンゼミ、かぶり気味で、

民民民みんみんミンミン美代~~

あぁーーー

どっちにしても暑苦しい!o(`ω´*)o

*

*

*

※近くのプルーンの木に止まって鳴くのはまだいいとして、網戸にしがみついて鳴くのは勘弁です。


【アフリカゾウさんと北欧のミスマッチもの】

ずっと前にお友達に頂いた布、

アフリカの女性が身体に巻き付けて着用する布。

可愛いんだけど、勿体なくて手がつけられなかったシロモノ。

思い切ってエイ。

0-1.jpg 0-1b.jpg

ゾウさん生地で作業開始。            ポケットの柄も一応続きぽく出来上がり。

0-1a.jpg 0-0.jpg

エプロンに仕上がりました。           余った生地でシュシュを。

0-1.jpg 0-1a.jpg

ゾウさんのところの生地で小さめポーチ。   中布は何故かアアルトのアルテック。

ミスマッチもそれなりに味があったりするかな。

0-2.jpg 0-2a.jpg

ついでに作った巾着はメローニ(メロン)の小さいやつで。 小さいメローニでもこんななのに、

スタンダードなメローニってどんだけの柄の大きさなんだろう・・・。

ちなみに、メロンのデッカイのは歓迎です。

0-1c.jpg 0-1e.jpg

まだ他にもアフリカ生地が。      中でもこのピーマンさんの柄・・・・・・ピーマンさん?!

と、常々思っていましたが、

先日テレビでウチの割と近くのブラジルやさんを特集してて発見。

これはどうも、ピーマンさんじゃないらしい。

おつまみ売り場で売ってるナッツ、「カシュー」のジュースの状態らしい。

大泉のバナナブラジルさん(昔の記事でも行ったお店。)で買ってきました。

http://nicolasgarden.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29

実物は、ドロっとしたものを想像してましたが・・・

0-1f.jpg 0-1g.jpg

ピーマンさんぽい外見、くどそうな姿。    ところが!意外なコトに味は・・スッキリ梨ぽい♡

テレビではリポーターさんが、

「カシューナッツの香りがする!」って言ってたんですが、

私にはちょっと???です。

でも、カシューのジュース、なかなか美味しい夏向きのスッキリジュースでした。

*

*

*

【シメジ弾着弾しましたー】

0-3.jpg 0-3a.jpg

きのこシリーズ、しめじ残しって書いたら、速攻「しめじ弾」発射してくださったかたが!(* ̄ω ̄)b

この場も借りまして、感謝感謝♡ありがとうさんですー

これでコンプリート完了です!(( ̄ω ̄= ̄ω ̄))♪

*

*

*

【Once in a blue moon】

今夜は満月、今年の8月は二度目の満月。これって、3~5年に一度と滅多にナイそうです。

「ブルームーンを見るとイイことがある!」とか、言われているそうです。

私が住んでるこの辺では、さっき雲間に見えました。間に合うかたは是非♡。


nice!(73) 

nice! 73

夏の終わりに豆々種々さよなら8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。