SSブログ

「小雪」と書いて「ショウセツ」と読む日 [お菓子Cafe Nicolas Gardenふう]

0a.jpg

気が付けば11月も終盤。仕事に忙殺されていましたが、おかげさまで生きております。


【11月22日五黄大安小雪みずのえたつ】

夏の終わりごろからものすごく忙しくて、

ブログずーーーっと放置プレイさせて頂いておりました。

 

 

「余暇」っていう言葉が奪われて約3か月、

やっと何とか時間の余裕ができ始めました。

 

 

 

さあ、秋を満喫!

って思ったら、もう冬ぢゃないですか・・・(ノω=;)

 

 

 

 

0a-a.jpg 0a-aa.jpg

せめて「秋」ぽいものを甘いもので。             四角い20×20の型で焼いたのはスイートポテト・・・

なんだけど、

作ってる途中でクリームチーズを入れたので、ベースがチーズケーキ。

 

 

 

0a-aaa.jpg 0a-aaaaa.jpg

マロンペーストを生クリームでのばしたマロンクリーム+キャラメルソテーしたりんご。一緒に食べたらうまうま。

少しだけゴロゴロっとつぶ感が残る仕上がり。

クリームチーズのコクと酸味がスイートポテトを「スイート」だけなヤツじゃなくしています。

焦がし気味のキャラメル色のりんご、

そしてフランスで買ってきてあったマロンクリーム消費。

 

 

「秋てんこ盛りの一皿」で、過ぎ去った秋を見送ることにします・・・

また来年来てねーーっ

約束だよ!

来年は一緒に遊ぼうねっ!

 

 

 

しかし、「秋」ってこんなに短かったっけ。

仕方ないので、残ってる「晩秋ちゃん」と遊ぼうかな。

 

 

 

 

 


【御礼】

「生存確認」のメールやメッセージ、ありがとうございました!

メッセージには、追ってお返事させていただきます。

まだ、自由になる時間少ないので、お伺い等は「ぼちぼち」モードでいかせて頂きます。

 

 

 


nice!(59) 

nice! 59

アヤシくて押しの強い方々9年目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。