SSブログ

風と水のお告げを仕舞う場所 [Cafe Nicolas Garden生活雑科]

0-1.jpg

風も水もほどほどが一番。(* ̄ω ̄) 

 


 

 【庭の七夕飾り】

台風、被害のあった場所の皆さんにはお見舞い申し上げます。

でも、最初の勢いからはトーンダウン、何だか尻つぼみぽかったです。

北関東のウチのあたりでは、風も雨もほぼないままオシマイ。

そして、オクサマ!

今日の暑さったら?!(;´ω`A

 

 

0-2a.jpg 0-2.jpg

ひょろっと伸びちゃったトリトマの奥には、     真っ白くなくなったカシワバアジサイがでろーんと下がっています。

でも、見方を変えると、少しだけ七夕の飾りぽい。

今年も七夕の日は、雨。

オトナサマになっちゃった昨今、七夕さまとはトンと縁遠くなり、

先日の七夕の日は、家の中、洗濯物がお飾りみたいに下がってました。(´ω`*)

 

 

 



【赤い橋を渡って】

先日、ちょっくら縁起担ぎをしてきました。

0-1b.jpg

到着した先には、またもやな2週連続のスワンの姿。

このスワン静かそうに写ってるけど、中はすごい親子喧嘩してて、大きな沼に響いてちょっとオカシカッタです。

 

 

0-1a.jpg

赤い橋を渡ってお参りする神社は金運上がるとか!?

自分、グンマー族なんで、思い浮かんだ場所は赤城山大沼の赤城神社でした。

 

 

0-1d.jpg

沼には大きな鯉さんがわさわさいたので、エサ買って撒き餌プレイしたら、ものすごいことに!

カルガモさんは鯉さんと同じエサを頂くので、もはやここは戦場です。

集まった鯉のアタマに、ちゃっかり乗っちゃってるカルガモさんの姿が笑えました。

 

 

0-1.jpg

夏越しの大祭の最中だったので、ここでも茅の輪がセッティングされてました。

しかし、それよりも手前の木の苔が最高に気になってる私。

「これ、ウメノキ苔のように、草木染めの素材として使えるかしら・・・。」

とにかく、見事な貼り付き方に目を見張りました。

 

 

0-1c.jpg

お参りして帰ろうとしたら、ワンコが片足上げてシッコ!?

って、見えてしまったこの景色。

な、なんでこの場所にこの立てかけ方なの?(ノ)ω(ヾ) 

 

 

 

 

 


【カルトナージュのイレモノたち】

とにかく、昔から「引き出し」と「箱」に目がありません。

沢山入れるところのある引き出しに萌え、

お菓子の箱から、骨董品の木箱も気になって仕方ありません。

 

 

そんな私が、最近家にお招きしたイレモノたち。

0-1.jpg 0-1a.jpg

なんと、ウチのコーヒーフィルターはクスクスの箱でしたが、     今回こんなポップで楽しそうな専用入れへ!

 

 

-^a0.jpg -^0.jpg

赤いお屋根の箱、シークレットボックス♡   最初薬の袋ごと入るように作ってもらったのですが、

あまりにカワイイので、もっと大事なモノ入れるコトにしました。(笑)

( ちなみに、屋根が開くフラップ式。小さい青い屋根の箱も同じ作りです。 )

 

 

0-1b.jpg 0-1c.jpg

そして、宝くじ箱!                      いひひ。専用の箱持ってる人もそうそう居ないでしょう~

 

ラベンダーと黄色は、宝くじに効く!?

という風水のウワサを聞いて、Atoriさんのところでつくっていただきました♡

 

ま、当たらなくても寄付になるんだしってノリでいつも買ってるせいか、

どーも扱いがテキトーだったので、専用箱をアツラエテみました。

しかも、宝くじって10枚入のあの紙のイレモノから出してあげたほうがイイらしく、

さらには「お金は北か中心の暗い場所で育つ」そう。

そのまんま、宝くじ向きの場所がナイので箱に入れて置こうと思いつき、

どーせならってコトで縁起よさそうな色でつくって頂きました。

 

3点全てカルトナージュです。サイズも全部オーダーメイドでつくってもらえます。

気になったかたはAtoriさんトコに訊いてみてくださいね。

Atoriさんのカルトナージュのサイトはこちら

 

 

 

ちなみに、宝くじ買うのにイイ日は「一粒万倍日」

近いところだと、7月13日、22日、25日がそう。

縁起担ぎもしたし、もしかしたら当たっちゃう?!

 

当たったら記事にて報告!

・・・しないな。(*ΦωΦ*) 

 


nice!(117) 

nice! 117

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。