SSブログ

モスラパンとフランフランの皿 [パンCafe Nicolas Gardenふう]

0-1.jpg

寒い季節ですが、クールなゴシック系の雰囲気でオードブル♡


【意外とイケるモスラパン】

仕事でパンを焼かなくなって久しいのですが、

やっぱり「必要最小限」って心地いいし、遊ぶ余裕もあったりしてタノシイ。

先月後半焼いた、「おかずパン」あれこれです。

 

 

0-0a.jpg 0-0b.jpg

生地が中途半端な量余ったので、くるくる伸ばして近くにあった魚肉ソーセージを・・・んー、形がビミョー。

コメント欄開いてたら、絶対誰かさんに突っ込まれるー。

「モスラですか?!」って!?(゚ω゚;)

 

0-0c.jpg 0-0d.jpg

庭から調達。左からオレガノ、ローズマリー、タイム。   前の晩仕込んだオイルサーディン。

寒い時期は脂がのってて、青魚サイコー♡

 

 

0-0e.jpg 0-0f.jpg

てことで、オリーブオイルに浸かった鰯はピザの上へ。  葉っぱはオレガノ。丸くてかわいい葉っぱ。

 

 

0-0g.jpg 0-0h.jpg

発酵中転がらないよーにオーブンペーパー山折。(笑)   茹でたまご!ベーコン角切り!マヨいっぱい!

仕上げの葉っぱはローズマリー。

 

タイムの葉っぱもちぎって散らしてあります。

って、思ったら、あれ?のってなかった。何か別のモノに使ったみたい・・。

 

モスラパンは、見かけはモスラだけど、味は結構イケました~。

人もパンも見かけだけで判断しちゃイケマセン!

魚肉ソーセージって健康にいいらしく、最近見直されているらしいですよー。

モスラパンにも愛を♡

 

 

 

 

【一枚のお皿を豪華にさせてしまう魔法のトレイ】

0-2.jpg 0-2a.jpg

ののさんにオーダーしてあったブツが届きました!   オマケに、一緒に寒い国からの使者も。(このこはメモ用紙)

 

 

以前、フランフランで買った透明なお皿。

そのまんまだと夏は涼しそうでいいけど、冬使うのは寒そうって感じで、なんとなく持て余してました。

 

ののさんのワーヤークラフトは、オーダーができるっていうんで、

この透明なお皿にピッタリくる「お皿のお皿」を、細かいサイズで頼んでみました。

抑えがちゃんと4箇所付いてて、ワイヤーは多少しなるのでキッチリ収まります。

透明なお皿が、クラッシクでちょっとゴシックぽい雰囲気の、豪華な一枚に大変身!

 

 

00480.jpg

試しに生ハムサラダをつくってみました。いい!なんかすごい雰囲気いい!

豪華そうな中身に負けてません。

 

トレビス以外、野菜とハーブは全部畑で摘んできたもの。

黄色いのは自家製にんじんドレッシング。

間引きにんじんの細かさにメゲて、ミキサーにかけてドレッシングにしてしまいました。

意外と色が綺麗で重宝してたりします。

(ちなみに、生ハムサラダの食べ方は、生ハムをクルクル1枚づつ葉っぱ類と一緒に巻きながら頂きます。)

 

シンプルに、チーズや果物を切ってのせるだけでもかっこいいかもー

年末年始、たくさん使いたいぞー

ののさん、ありがとうございました! 

 

で、これみて次が早速欲しくなり、

また別のオーダーお願いしちゃったりしてます。

ののさん、ゆーっくりでいいのでよろしくです~。( ´ ω` )ノ

 

 


nice!(100) 

nice! 100

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。