SSブログ

雨にぬれても [Pièce de la musique]

IMG_7896a.jpg

文月に入り既に1週間余り。相変わらず空は日に何度も泣きそうになり、未だ梅雨本番。


 

【雨の日のエアコンは効きがイイ】

 

 

降りそうだなーって思ってたら、ぽつぽつ。

IMG_9045a.jpg

車窓にはドット模様が付きはじめる。

 

IMG_6433a.jpg

またざーざーきちゃった。

 

 

 

 

雨が降ると、車のエアコンは効きがイイ。

しかし、今日はそれ以前に梅雨寒。

さっき見たら、デッキの温度計がやっと20度。

 

 

 

梅雨の日本の遥か南の海には台風が3つもという異常事態。

というか、

温暖化が進むと寒かったり台風が量産されたり、

これがフツーになっちゃうんだろか、心配。

 

 

 

 

 

♪れいんどろっぷすふぉーりおんまいへっ

この訳詩「オイラ」っていう部分がちょっとナンですが、やっぱり映画の雰囲気からだと「オイラ」なのかな。

 

 

 

こっちのは、「僕」バージョン。

訳詩としてはこっちが好みなのに、残念ながら何故か途中からフリーズ・・・(;ω;。) 

 


 

【チーバ君のひみつ】

下の二枚、「箱買いした証拠」ではありません、念のため。

スイカは季節モノだし、ペヤングは先月販売再開の盛り上がりで空箱山積み!

まさに、「山ほど」あったので、スーパーで買ったモノ入れて帰った箱。

エコバックを忘れちゃっても空箱もらえばいいかー。

って、常に車で買い物に出かける田舎あるあるですね。

 

IMG_3981a.jpg IMG_0691a.jpg

よくみると、フォントが手描きぽい!特に「ペヤング」の文字!(≧ω≦) ヤッチマッタ!の八街市、チーバ君付き。

 

この前、「夏には千葉の海に遊びに来てね!」的な宣伝の為、

海のナイ我が県のラジオ局にいらしてたチーバ君。

チーバ君と言えば、suicaのペンギンのキャラクターの生みの親、坂崎千春さんのデザイン。

 

で、

絶対犬だと思ってた、というか犬にしか見えなかったチーバ君、

「犬じゃないんですよー」って、御付きの千葉県の人が言うのでびっくり!

じゃー何なんだよ!?

って、思って答え待ってたら、

 

「千葉県に住む不思議ないきものです!」

 

(゚ω゚;)ええええ!

 

 

犬って言いきれない何らかの事情があった??(=ω=.)。。。 


nice!(93) 

nice! 93

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。