SSブログ

十六夜 立待月 居待月 寝待月 更待月 [手仕事いろいろ]

0-00.jpg

立待月・居待月・寝待月・更待月、そして十六夜。月の呼び名は味わい深い。しかしゲンジツの長月神無月は、サラサラと流れ去る勢いで過ぎ去る。 

 


 

【駆け足の秋】

夏が終わり心地いい秋が来た!!

と思っていたら、

やっぱりこの季節、仕事が忙しくなっちゃってまして。

 

アカデミックなキブンでお勉強したり本読んだり、てくてくお散歩楽しんだり、

ちょこっと旅行いってみたり、オイシイものを食べに遠出したりとか、

そんなあれやこれやにピッタリなせっかくの秋なのに、

なーんもしないまんま寒くなっちゃいそう。

 

そして、

気が付けば、あっという間に10月も最終週。

カレンダーも残り二枚ほど?!(゚ω゚;)早っ

 

 

 

0-.jpg

去年ホームセンターで、50円という投げ売り価格で買ったメドウセージ、大きく成長。よしよし♡

 

 

 

 



【シェフvsジェダイ】

仕事の合間、気分転換に針仕事してみたモノ。

型紙も何もナイすごく「自由型」の創作モノ。

 

 

00-00.jpg 00-00a.jpg

知っている人は知っている、知らない人は初めまして。 イケメン??双子の兄弟、アントニオとカルロス。

着た切り雀だった彼ら。

一時、散々持ち歩いて撮影会とかやってたので、服がボロボロ。

そろそろ着替えたい・・・よね。

と言っても、さっき書いた通り、型紙も何もないので、

なんとなくこんなかな?

で、切って縫って、

姿に合わせてさらに掬い縫いの繰り返し作業。

「量産できない出たトコ勝負パラダイス」!(≧ω≦)

 

 

 

ということで、

0-0.jpg

まだ途中経過なんだけど、シェフ&ソムリエバージョン!?

 

 

00-00c.jpg 00-00b.jpg

でも、襟を付ける前のカルロス、どっかで見た覚えのある姿。  ・・・そう、これこれ、オビワンケノービ風味!?

ソムリエ風にベスト着せるつもりだったけど、

なんかジェダイの服装のほーがかっこよさそう♡

 

 

****************

また間が空いちゃったので、要リハビリ状態。

お伺いもボチボチから再開させていただきますー。(*‐ω-)


nice!(113) 

nice! 113

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。