SSブログ

イチマツの不安 [Cafe Nicolas Garden的日常]

0-0-0.jpg

今度の車にはカーナビはもちろん、ETCにバックモニター、さらにはドライブレコーダーも装備!(≧ω≦)

 


 

【おそまつ】

既に過ぎ去った話ですが。 

5月吉日、新しい車がやってきまして

市内の某神社でお願いしておくことになりました。

 

-a.jpg 0aaaa.jpg

神社の敷地内、屋外の車用のスペース。   ちゃんとしたお姿で20分ほどかけてお祓いして頂きました。

お二人のお召し物、間近で見たけどすごいステキ。

 

 

00aa.jpg 00a.jpg

ペット祈願も近くに。    そして、このにゃんこが車に乗ったので、車の愛称が「一松」となってしまいました。

 

 

 

 

 

という話だけでは、何が何やら分かりませんが。

 

 

 

0bbbb.jpg 000.jpg

ウチでは最近こんなのが増殖中で、      ガチャガチャも増えてて・・・(チョロ松はこのあと無事合流)

 

要するに、親子で「おそ松さん」にハマったまんまでして、(3月に本放送終了してます)

特に「子」のほうが尋常じゃないハマり方でして、

コラボモノを片っ端から!の勢いで買いまくりの状態でして、

しまむらの売り上げが伸びたのも、

きっとコラボTシャツのお陰なんじゃないかと、密かに思ってるわけでして。

 

 

0bb.jpg 0a.jpg

六つ子の四男一松。ちょっと引きこもりぽいしアブネー感あるけど、実はヤサシイ。

私は「押し松」いないけど、イヤミ様なら猛プッシュしてます。

なにせ「おふらんすかぶれ」同志ですからー。(つω`*)

 

 

 

昭和時代の「おそまつ君」では、全くイヤミなイヤミだったけど、

平成の「おそまつさん」ではスマートでイヤミ分の少ない人物になってて、時々いい人に見える。

そのギャップにヤラレタのかも?!

 

 

 

 

0-a.jpg 0-00-0.jpg

部屋の片隅にある冷凍庫に張り紙ふうステッカー。  時々、ラクガキして楽しんでマス。

 

第7話あたりに入ってる「北へ」が、個人的に好き。

だよーんとデカパンしか出てこないし、殆どセリフも無いんだけど、

アメリカのロードムービーみたいな味わいで面白い。

なんかこれ、監督が楽しそう!制作側の面白がって創ってるのが、見てて伝わる。

そう思って観だしたら、ハマりました。

最初は全然区別がつかなかった六つ子も、すぐ見分けられるようになったし、

声優さんの声もなんとなーく聞き分けられるよーになりました。

 

 

youtubeで拾ったの貼っておきます。

数分のが何話分か入ってる20分ほどのもの。時間あるかたどうぞ。

最初のやつ、映画のSAWとかキャリーとかチャッキーが混じっててヘン。(笑)

 

 

のちのちDVDにも収録不可になったちょっとマズイ系の「デカパンマン」も入ってるので、

近いうち消されちゃうかも。

 

 

最後に話は最初の車の話に戻りますが、

車の愛称「一松」って・・・

交通安全を祈願したのに、「イチマツの不安」に繋がっちゃう?(゚ω゚;)

 

うーん、

チョロ松あたりにしとけばよかったかなー。(=ω=.)


nice!(85) 

nice! 85

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。