SSブログ

寒いので、着たり被ったり。 [手仕事いろいろ]

0-2aa.jpg

寒中お見舞い申し上げます。(*-ω-) 


 

【着て保温・編】

さむいさむいさむい毎日です。

毎日マイナス3℃とか4℃とかまで下がってますが、

実家に電話して訊いたら連日マイナス10℃前後で雪が相当積もってる様子。

そんな環境で育った自分、そういえば「寒冷地仕様」だったんだっけ。

そう思うと、この寒さも懐かしくなってくるから不思議。

 

 

 

そんな寒い日々のなか、

ちょっと前につくったモノたち。ヾ(。・ω・。) 

 

0aa.jpg 0a.jpg

寒いので、ポットに淹れたお茶が冷めるのが早い・・・。 なんか編んで着せようかな、と。

 

0b.jpg 0bb.jpg

パッと見、帽子みたいなポンポン付きできました! ・・・けど、今度は底冷えがするので、オチリに冷え防止マット。

 

 

0c-c.jpg 0cc.jpg

包装用の断熱材&もう一枚足してオチリも完全防備。 これで、食事の間はアツアツが飲める♡

 

 

 

 

【被って保温?編】

ノロウィルスが怖い季節になったので、

去年の秋からミューズ君を洗面所に動員。

 

自動であわあわが出てくるタイプ、

1000円前後で売ってるなんて知りませんでした。(`・ω・´) 

 

 

なかなか優秀なんだけど、

センサーがあるので、うっかり手をかざすと、白いあわあわが出ちゃいます。

IMG_7388.png  IMG_7389.png

写そうと思って動かしたら、またウッカリ。(゚ω゚;)  アワアワの出所がクチぽいので、ついつい目を・・・(*‐ω-)

 

 

IMG_7390.png   IMG_7391.png

目玉付けたら、やっぱ頭も乗っけてやらないとね。 100均のアクリル毛糸なんで、後でタワシに使える!

この目玉100均で売ってました。

もう一個の帽子は、母屋にも設置したのでそっち用。

 

ていうか、「保温」というよりも、これは頭隠しハゲ隠し系ですね。(* ̄ω ̄)

 

目玉も、2つ分くらいしか要り用じゃないのに、大中小いっぱい入ってるの買っちゃったし、

またどこかに目玉付けて遊んじゃいそうです。(つω`*)

 

 

 

 

 

 

【オマケの料理未満インスタント以上】

000--.png  000-.png

ウワサのパクチーマックス。  生パクチーてんこ盛り+目玉焼き+厚切りベーコンでメガマックスへ。

チョロっとかけてあるのは、ラー油でした。

 

去年はパクチーが流行ったそーですが、

「カメムシくさくて食えない」人もいます。

私もやっぱり、パクチーはカメムシと似てると超思っています。

でも、食べるときはチャンネルをひねって、食べ物にシフトします。

それと、他の香りと混じるとカメムシ感が薄くなるので気になりません。

 

秋ごろ、洗濯物を取り込むときに誤ってカメムシが付いてくるときがあるけど、あれはクサイです。

春先のキウイの木とジャスミンの木にもよく付いてます。

自分的にあまり盛り上がらないのは、

やっぱりパクチーとカメムシが、どこか背中合わせに居るせいかもしれません・・・。(*‐ω-)

 


nice!(111) 

nice! 111

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。