SSブログ

猫と先生とレトロ映画の街 [のすたるじっくツアー]

00.jpg

はぁー、今日も一日が終わったなぁ~ 帰ってお風呂入ってイッパイやって寝るか。      @昭和幻燈館

 


 

【青梅街歩き】

おそまつさん、二期がなかなか始まらないだけじゃなく、

コラボと称してあちこちと提携して稼いでる彼ら。

「稼いでるって、ニートじゃないじゃん、既に!」

という私の罵声を横に、せっせとコラボを追っかけて「貢ぐ」ムスメ。

 

そんな姿を、少々不憫に思い、

そういえば前から行ってみたいって言ってた青梅でも行くか・・・と相成りまして。(*-ω-)

お正月も過ぎた週末、久々の街歩きを青梅でしてきました。

 

 

0aaaa.png 0a.png

 

 

0aa.png 0aaa.png

 

 

0b.png 0bb.png

 

 

0bbb.png 00-000.png

 

 

0c.png 0cc.png

 

 

0ccc.png 0cccc.png

 

 

0ccccc.png 0ccccccc.png

 

 

0dd.png 0d.png

 

 

0a-.png

 

 

 

 

 

 

青梅、もしかして初めて行ったかも。

 

駅が箱型の何でもない駅舎なんだけど、「青梅駅」の文字が超小さくて、

なんか地味だけど、背後の山がイイ感じで、ちょっと心に残る駅。

街なかも古い金物屋さんとかレトロな商店が残ってて、もっとゆっくり歩いてきたかったな。

 

 

早めに出かけて、午後3時前には帰宅というスケジュールだったせいか、

「街歩き」というには時間が余りにも少なかったので、

またゆっくり出かけたいなぁと心に決めました。

 

 

赤塚不二夫会館は一階と昭和幻燈館はカメラ撮影OKでした。

赤塚不二夫会館は思ってたよりボリュームある展示で、ヨカッタです。

建物は、昔のお医者さんだそうです。入ったところが待合室、みたいな。

二階の梁も昔の造りで、すごくいい感じでした。

そうそう、原画コーナーの先生の机、座っちゃいました。

半円形のデザイナーズデスクぽい机でした。

 

因みに、

「赤塚不二夫会館+昭和レトロ商品博物館+昭和幻燈館」

の三館セット券800円がお得です。(* ̄ω ̄)b


nice!(129) 

nice! 129

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。