SSブログ

3月10日 [ひとりごと]

--0.jpg

笹団子♡LOVE。佐渡バターも優しい味わいでした。

******************************************************************************


【春近し】

午後の面会に合わせて、午前中はちょっとだけ遠出。

湯沢駅で笹団子買ったり色々物色して、へぎ蕎麦食べたり。


0-1.jpg

湯沢駅前。まだまだ雪景色。

だけど、お正月に来た頃と比べて雪が激減してた。




0-.jpg

関越トンネルの手前までは雪景色。





0-2.jpg

木に着雪してる様子が、ちょっとオモシロかった。





0-00.jpg

関越トンネルのこっちは、アッパレなほどの快晴。

病院の談話室で外を眺める母たち。


二日前に手術した父は、予想上に回復。

今の手術って切り口が小さいんでびっくり。回復も早いはず。

とりあえず、ほっとして帰宅した3月10日土曜日でした。






***********************************************************************


【暑さ寒さも彼岸まで】

今週末、お彼岸が来ます。

お墓掃除とか、ぼた餅つくるとか、何だかバタバタしそう。

暑さ寒さも彼岸までといわれるし、今週夏日一歩手前!だったから、

暖かくなる一方だと思ったら、明日の朝の気温、2℃ですと?!

体調崩さないようにしなくちゃですね。

 


それでも、庭先は何だか賑やかになってきました。


0-2a.jpg -0.jpg

クリスマスローズの花芽が立ち上がってます。 注目は水仙、じゃなく、奥にポツンと咲いてるそのコ。

秋から冬に、ここを整地して砂を敷いたんだけど、ここに紫色のヒヤシンスが取り残されていました。


花が終わったら、移動してあげるね。(*‐ω-)




nice!(39) 

nice! 39

草津 草津 穴守稲荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。