SSブログ

Mornig Has Broken [Pièce de la musique]

0--.jpg

2018年の桜@菅塩沼


**************************************************************************

【桜を純粋に楽しむ理想コンデション】

桜は昼、しかも晴れた午前中がいい。

夜桜も綺麗だけど、やっぱ昼の方がいい。

屋台の出てない地味な場所、

どんちゃん騒ぎの無い自然な場所を見つけるべし。

飲食はお茶くらいで。

お酒はもちろんナシ。






こんなのにピッタリな場所、数年前に見つけて、

去年はダメだったけど、今年はちょこっと行けた!


という、

今頃お花見ネタです。(*-ω-)






0-b.jpg

4月6日・・・だった気がする。




0-ba.jpg

何故か、隠居爺さん風多し。しかもみんな釣り人。

左手の大きなほうは農業用水の貯水池らしく、右手の少し小さ目の沼は釣り用池。





0-bc-cc.jpg

奥の岸には、ずらっとお爺さんが釣り糸垂れて座ってました。

そういえば、前に来た時もこんな光景だったなぁ。








私らは、というと。


小さい沼の方は、お爺様たちがわんさか居たけど、

大きな沼の方は、だだっ広い場所にほぼ貸切。


0-abc.jpg 0-bb.jpg

こんなの持ち込んで。             チョコレートとかフルーツ、紅茶で10時のお茶。




0-bcc.jpg 0-bc.jpg

いいお天気だったけど、風が強かったー。  沼の帰り、ここの地区の集会所の広場の桜も眺めます。



あ、これ私の趣味じゃないすよ?!(゚ω゚;)


って、お嬢さん何歳になったんでしたっけ?!

という類の質問は、

ココロの中だけで宜しくお願い致します。(*-ω-)



***************************************************************************


【あなたたちがお爺さんになっても】

桜の季節、何気なく思い出す曲、

モーニン ハズ ブローーークン♪


何でこういう景色に合うんだろうって思ってたら、

この曲はメロディーも歌詞もそのまま讃美歌!?

なので、春を「賛美」するにはピッタリだったってわけねー。



懐かしいなーと、見つけたリックウェイクマンがピアノ弾いてるバージョンは、

キャットスティーブンスもすっかりお爺さんになっており、時代の経過を感じました。

イエス参加時の「マント姿でシンセサイザー」よりも、

「カーディガンでアコーステックピアノ」のリックウェイクマン、スキかも。







それにしても、キャットスティーブンスのところに、何で(Yusuf Islam)ってあるんだろう?

調べたら、彼はイスラム教に改宗してた。

そうなったら、讃美歌がモトのこの曲は、もう唄わないのかも・・・と思ったけど、

改宗したのが1977年らしいので、この年齢なら改宗後って話になるよね?




しかし、リックウェイクマンのピアノと柔らかいキャットスティーブンスの声、合う♡

あなたたちがお爺さんになっても、私のココロは充分春の桜のようになれる!



 

nice!(81) 

nice! 81

Ouvre tes yeux春のひそひそ話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。