SSブログ

秋色から冬色へ [Cafe Nicolas Garden畑と庭と]

0-0.jpg

グリーンマム、ポンポン咲きの愛らしい姿。てんこ盛りで見られてしあわせ。


***************************************************************************

【季節は巡る巡る巡る】


忙しさに感けていたら、

夏も過ぎ秋も行き冬が居座っておりました。





11月のある日、

たまーには写真でも撮って置こうかなと、

庭に出てみる。




0-0a.jpg

今年のシュウメイギク、おちょぼ口な子。






それから、


さらにひと月以上。


あっという間に、今年もあと少し。








0-0-bb.jpg 0-0b.jpg

玄関前の柊が赤い実をたわわに付け、クリスマスぽい。 今年は実が、スゴイぎゅうぎゅう。



0-0b-.jpg 0-0bbb.jpg

多分今年最後の、レディ・エマ・ハミルトン。  そして、グリーンマムは霜に当ってまっ茶茶マムへ。


そーいえば、

茶色って何で茶色、お茶と言えばグリーンじゃないんだっけ?

って思ったら、

これは「番茶・ほうじ茶」色なんだね。

確かに、焙煎したよな花びらの色だっ。(*-ω-)








*********************************************************************


今年もあと10日!(`・ω・´)

冬色っていうか、もう年末色ですねー



随分ブログに手が付けられない状況が続いてましたが、

ぼちぼちまた記録していこうかなーと考えております。


また、マイペースかつ超ゆるゆるで。

ご訪問もゆっくりかな。(つω`*)









nice!(47) 

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。