SSブログ

おかっぱだんご [Cafe Nicolas Garden的日常]

0a.jpg

四角いお皿は、どこかの直売所で売ってた地元のオジサンが趣味で焼いてたやつ。割れヒビもご愛嬌。(* ̄ω ̄)


**************************************************************************

【食べ物で遊ぶな】


スーパーで、

ヤ〇ザキの3本入り黒胡麻だんごが、

71円という安さ(多分半額)で投げ売り!






これは、


久しぶりに、おかっぱだんごかなー(* ̄ω ̄)






で、


やっちまいました。





0aa.jpg

うっかりすると、ついつい面白くて増殖してしまいます。(つω`*)



今回知った、

「ちゃんと焼き色付けてる」という、ひと手間。







0-b.jpg 0-a.jpg

道具は、この竹串一本。ツマヨウジでも代用可。   もちろん、皆々もろ共、美味しゅう戴きました。









****************************************************************



【おまけのみたらしだんご】



ガチャポンで見っけた、お団子シリーズ。


一回だけだよ?と、自分に言い聞かせ、

見事一発でみたらしだんごゲット。


ちゃんと、あの透明パックに入れられてて、

ちょっとかわいい♡




0-000.jpg 00-0.jpg

ちっこさを確認するために、おぜぜを置いてみる。  最近は、むにょーっと伸びるの流行ってる?(゚ω゚;)












nice!(75) 

nice! 75

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。