SSブログ

チョコレートとジョセフィーヌ [お料理Cafe Nicolas Gardenふう]

0a.jpg

美味しい「ジョセフィーヌ」。(* ̄ω ̄)♡



*******************************************************************************


【チョコレート・オン・シーズン(〃ω〃)】

 

0-e.jpg 0-ee.jpg

ここは今年も、ジンジャービスケットの山。   このへんは、チョコレートのストック場所。

ジンジャーのは、去年までの空いたものを入れ物利用。

中身が入れ物と合致するのはペンギンツマヨウジの下だけ。





0-f.jpg 0-ff.jpg

オイシカッタうえに安い(100円)だったのでストック。オレンジバージョンも美味しい♡

濃いめのオレンジ色の小さい箱は、ゴディバのオレンジチョコ。

コンビニで見かけて買ったけど、これも美味しい!



この季節の楽しみと言ったら、コーヒーにチョコレート♡

ふつーのクッキーはあまり食べないけど、

スパイスの効いたジンジャークッキーは別です。

ジンジャークッキーはミルクティーも合いますねー。

但し、既に食べるモノが甘いので飲み物にはお砂糖は要りません。







0-g.jpg 0-gg.jpg

最近こういうフルーツモノがコンビニで気になる存在。 りんごのホワイトチョコがけはモロゾフのやつ。

りんごホワイトチョコは、会津のお菓子屋さんで買ったのが酸味もあってバランスよかった。

モロゾフのはちょっと甘目の仕上がりです。




**********************************************************************


【冬のトマト&ジョセフィーヌのお話】


トマトの冷たいのって、

冬場は、なかなか食べたいと思わないモノのひとつになっちゃいます。

そういうときは、パスタに入れちゃいましょか。


0-c.jpg 0-cc.jpg

自家製パンチェッタ、塩漬け+ハーブだけで美味しい。きのことトマトのパスタ作ります。

あ、上の左の画像入ってないけどにんにくも入れました。オイルはグレープシードオイル。




トマトはあくまで、サラダで食べたいけど!

というスタンスなので、

最後に入れてサッと煮て味が絡まり、温かくしたって程度にします。




0-d.jpg 0-dd.jpg

大き目にとりあえずよそって。    取り分けて頂きました。(少し食べちゃった後だこれ)

緑色の葉っぱは、イタリアンパセリとルッコラ。




0-bb.jpg 0-b.jpg

一緒に食べたサラダはビニールハウスで間引きした色々野菜。 ドレッシングはジョセフィーヌ♡




ジョセフィーヌという名のドレッシング。

時々行くスーパーでたまに買います。

ネットで調べてみたら、なかなか手に入らない千葉の匝瑳市で作ってるドレッシングだそう。

クリーミーで塩気もちょうどいい。

胡麻かな?と、思ったら、カシューナッツでした。



色んな添加物が少なくて、原材料がシンプル。

ちょっと高めのお値段だけど、

もし見かけたら、買いです!(* ̄ω ̄)ノシ








nice!(76) 

nice! 76

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。