SSブログ

背徳のいちご様 [Cafe Nicolas Garden畑と庭と]

0a.jpg

まるで、赤い炎のキャンドル。うやうやしく、ど真ん中に乗せられたいちご様。(* ̄ω ̄)


************************************************************************


【ビニールハウスの中は既に春】


風が強い冬の日は、

洗濯物が飛んでしまわないか心配する以前に、

ビニールハウス(素人仕事)が、

裂けないか、小さい穴が広がっていないか、

そっちのほうに気を使います。

OPPテープ片手に、しょっちゅうチェック。



(あ、洗濯物は飛ぶ心配のないハンガー使ってるので大丈夫です。)




0--i.jpg 0--h.jpg

扉を開けた眺め。扉も手作り(素人仕事)。   そして、一番奥のプランター二階建てには、いちご!




0--b.jpg 0--a.jpg

二日後に見たら、ちょっと色づいてたけど。  ひっくり返してみたら、見事に半分白かった。(゚ω゚;)




0--f.jpg 0--e.jpg

くるっと振り返って、出口方面に向きます。   はつか大根は、時期をズラして3か所。

右手全域にかかってる網は、下で芽が伸びてきてるスナップエンドウのためのものです。





0--d.jpg 0a.jpg

カラシ菜みず菜、ミックスコーナー。      スプリングほうれんそうは生でもOK。




0--g.jpg 0--c.jpg

やっと芽が育ってきた、そら豆。     柔らかいルッコラ、サラダでも胡麻和えでもうまうま。


あと、このほかルッコラの横に春菊も。

若芽は他の間引き野菜とともに、サラダに活用中。

春菊、大きくなったらすき焼き用になります!

たのしみだー!(≧ω≦)










で、上記の数日後。


0-0c.jpg 0-0cc.jpg

はつか大根の「すみれちゃん」が芽を出した頃。 プランターのいちごが赤くなってるのを確認!



収穫だ収穫だ!

いちご様を収穫だ!(≧ω≦)ノ






でも、一個だけ・・(*‐ω-)









結果、

「初物を独り占め」という、

背徳感もりもりの展開へ!(*ω*(≡ω≡(◆ω◆ )キャー







0-0.jpg 0-0aa.jpg

冷凍庫で眠ってた、ドンレミーのアウトレットのロールケーキ。解凍して、きび砂糖と生クリーム。



0-0a.jpg 0-0b.jpg

はいはい、お化粧致しますですよ。       カットしてはちみつに浸したいちごは買ったやつ。



ピスタチオは、ツマミで買ってあったもの。

しかし、製菓用とは大違いの色。

パカパカ割って色の良さそうなのをセンバツ。

お陰で、余計にツマミ食いしちゃった。(つω`*)






0-0d.jpg 0-0dd.jpg

お皿はイケアの安いお皿。でも、使い勝手いい色。  さぁ♡食べるぞっ! ん?何か忘れてる!?




0-0e.jpg 0-0ee.jpg

そう、いちごはちみつソースかけるの忘れてました。   で、顔みたいにして食べるオレ。(* ̄ω ̄)








そんなこんなで、

ビニールハウスの中は、既に春が来ておりました。



そして、そろそろバラも剪定しとかないと。

去年は剪定したの遅かったので、

今年は2月半ばには終わらせないとです。(=ω=.)













nice!(84) 

nice! 84

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。