SSブログ

宇宙人なポットカバー [Cafe Nicolas Garden生活雑科]

00.jpg

ちょっと長すぎた。(=ω=.)



**************************************************************************


【最近の手仕事】

ゆっくりあれこれしたいけど、

骨折した義母、整形外科に通わせたり、いろいろしてると

あっという間に一日が終わる今日この頃。


あまり大きなもの手が付けられないけど、

なんとなくやってたものがあったので、

去年の秋からのモノ集めときます。



0-a.jpg 0-aa.jpg

新しく一個買ってみたポット。      前に買った奥のより、少し大き目なので使ってみることに。

ちなみに、紅茶專用の予定。




0-aaa.jpg 0-aaaa.jpg

この季節、やっぱりポットに着せたい。     で、テキトーに編んだら、頭がビヨーン。



「何だか宇宙人みたいだけど?」

「なに、このてっぺんが長すぎる感じ!?」



とか、あまり評判よろしくないです。(*ω* )








****************************************************************************


【リメイクで楽しむ論外モノ】


古着をいじってカスタマイズさせるのが結構好きで、

ZOZOの古着コーナーを覗いては、あれこれくっつけたり取ったりして遊びます。


一緒に買った、スヌードが、

画面で見るより異様に大きくて、そのまんまじゃ絶対使わない論外サイズ。

最近のスヌードって大きいんだなーと感心しつつ、一旦解体。

既製品も、絶対始末した痕跡があるので、それを辿ってバラします。


で、一枚の布のような状態にしてから、

肩掛けベストのように、リメイクしてみます。



00-b.jpg 00-bb.jpg

剥ぎ合わせた糸が、そのまんま使えました。   で、人体に着せてみると、ほら、こんなに大きいぞ。

こんな大きなの首に巻きつけられないー。



00-aaaa.jpg 00-aaaaa.jpg

もうひとつも同じ理由で、リメイク。    下が、キューっと絞れるように紐とポンポン付けました。



00-a.jpg 00-aa.jpg

これは、手触りが超気に入って買った100均セリアの毛糸。 3つ使ったので、300円。

途中に穴が出来るように編んで、そこから片方を出すスタイルです。

結局これが今期イチバンお気に入りになっちゃっております。



00-0.jpg 00-00.jpg

さっきの二本目の後姿。二枚一緒に着せたけど、この取り合わせ、クドイかと思ったらそうでもない?





まだまだ寒いけど、もうすぐ立春。

来週あたりから、ちょっと暖かくなるとか。

重ね着を愉しむ季節も、だんだん終わりに近づきそう。






************************************************************************


【オマケのケーキ試食会(自主的)とか】


お買いもの行って、

シャトレーゼで「苺フェア」やってるっていうんで寄ったら、

お店入るなり、イチゴの香りがふわあああ♡



いちごのアイスだけ買うつもりが、

ケーキまで買っちゃいました。(*-ω-)


0-0.jpg

二人で3個って、食べ過ぎ!?(つω`*)


奥から、紅ほっぺのプレミアムショートケーキ(ふつうにイチゴのショートケーキ)、

濃い苺のモンブラン(ベリーが酸っぱい・下はタルト)、苺いちごケーキ(ほぼムース)。

手前はどこかの高級店でお見かけしたようなビジュアル。

 

全部、ムスメと試食したんだけど、

結局あの高級店に似た「苺いちごケーキ」がイチバン美味しかった♡

 

2月3日までやってるみたいです。









00000.jpg 0000a-.jpg

鏡餅を揚げたもの。既に半月前のこと。そして今日、「おついたち」なので、お赤飯。如月スタートです。


餅つき機、一升搗けるタイプが相当ご老体だったので、

5合まで炊けるものにしました。

もちろんお赤飯も炊けて、小さいサイズになって助かるのですが、

お手入れがすごく大変そう。

やっぱり、お赤飯は普通に蒸し器で作ろうかな。(*-ω-)






nice!(84) 

nice! 84

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。