SSブログ

ペアとヤング [お出かけ風景]

0-a.jpg

えれえでっかいペヤング登場! 石段で湯切り!? (゚ω゚;)



**************************************************************************


【伊香保でコラボ】



信州旅途中ですが、

一泊二日の割に話が長いので、

間にネタ挟んでいきます。




 


0-b.jpg 0-bb.jpg

一月某日、伊香保の石段に来ました。    ドデカイ四角いあれが、何気なくそびえ立っております。



0-aa.jpg

人がわさわさイッパイ居たので、引くまでまって持ってきたリアルサイズとツーショット。





0-aaa.jpg

伊香保のイチバン下にあるこの広めの石段に、

去年11月終わり頃、ペヤングとコラボで設置されました。

このとき、お湯が少なかったけど時間によってはもわーっと湯気が立ち、

まるでホントに「湯切り」してるようになります。






0--c.jpg 0-cc.jpg

後姿にもぬかりはありません、なかなかリアル。  しかも、バーコードは1126(いいふろ)!



0-d.jpg 0-00-b.jpg

何やら絵馬とかおみくじが奉納されてる?!   石段傍の、素泊まりの宿の建物でイベント開催中。



0-dd.jpg 0-ddd.jpg

オリジナルグッズとか、レアなペヤングも売ってました。 オバチャン一人店番なので、券売機アリ。



0-ddddd.jpg 0-d-.jpg

ペヤング3個買うと、リアルな表情のミニシール貰えます。まるでペヤングなラッピングゴンドラも。

他にも色んなイベント開催中、だそう。



普段あんまりカップめんとか食べないのに、3個買うとシール上げるよ!

って言われて、シールに釣られて買ってるし・・・。

とりあえず、非常食だな。(*-ω-)






ところで、

「ペヤング」というのは、ペアとヤングをくっつけた造語。

若者が彼氏彼女と一緒に楽しく食べてほしい。

というのが、ネーミングのモト。

なので、オリジナルグッズの中に水着があって、それを着て入れる混浴露天風呂もあるとか。


いやー、

オバチャンには関係ないお話でした。(つω`*)









0-00-d.jpg 0-00-c.jpg

帰り道、食の駅で食べたソフトクリームは巻が多め♡ 帰宅間際、SAで最近ハマってるお煎餅を買う。




0-00-a.jpg 0-dddd.jpg

ホントは三種類。ここに無いけどカレー味がイチバンかな。 で、ノリでシャレで買ったタオル!(つω`*)



でも、このノリで買ったタオル、なかなか肌触りが良くて、

結構満足なワタシ。



「伊香保ペヤング祭り」は3月31日まで開催中。

詳しくは下記へ。




伊香保温泉ペヤング祭りサイト










******************************************************************************


【オマケの雪景色?と、ダシでコーフン】



0-0.jpg 0-00-.jpg

先週末の雪は、こんなくらいで終了。       去年と比べると、まだアッタカイ冬かも。



レモンの木も防寒せずにホッタラカシです。

去年みたいに、-5℃以下になりそうにないので今年はこのまま春が来るかな?!





0-000-0.jpg 0-00-000-.jpg

伊勢崎のJA系の直売所、しいたけ買いに行ったら発見。 いつかテレビでみた、ダシの自販機。


都内の某コインパーキング近辺しか置いてないと思ってたので、

いつか行ったら買ってみようと思ってたら、こんなところに。


どっちも美味しそうだけど、「焼きあご昆布入り」ご購入。

とりあえず味見してみないとね。




でもでも、これ、

ほんっとに、一本焼いたあごが入ってるんですね!

( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ちょっとコーフン 



でも、まだ未開封。(*-ω-)味見報告は後日。









nice!(77) 

nice! 77

信州・味噌の旅①信州・味噌の旅② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。