SSブログ

オカマの遺伝子 [BC]

000.jpg                              遠出した先で出逢ったにゃんこ。

お店に居付いたノラだけど、名前がちゃんとあって「みけ」ちゃん。

三毛猫だから、そのまんまの名前。

「三毛猫のオスはオカマ」

その話を知ったのは、ムツゴロウさんの王国で働いてた英国人のかたの本を読んで。

遺伝子レベルの話らしいけど、稀にオスが存在するとほぼ100%オカマだという。

どうしてそうなったのか、何か特別な歴史でもあるのかなぁ。

そういえば、

昔は船旅の安全を祈願して、三毛猫を船に乗せて旅に出たとか。

これは、三毛猫のオスが滅多に居ないので縁起物として乗せたみたい。

何か因果関係が・・・?

でも、縁起もので希少価値があったとしたら既に以前から少なかったんだっけ。

とか、何とか想いを巡らしてもね、

00000.jpg

みけちゃん的には、穏やかな昼寝の日々がきっとタイセツなんだよね。


梅雨末期亜キャルロス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。