SSブログ

後ろ髪引かれ物件消化の旅 [お出かけ風景]

0aa.jpg

あかべこ公園@5月後半 (*-ω-)


*****************************************************************************


【後ろ髪引かれ・その①】


去年、晩秋に一泊二日で行った会津若松。

後ろ髪引かれたまんま帰ってきたものが、

ひとつふたつ。


たまたま先月後半に東北方面に行ったので、

その帰りに再び会津若松へ!(`・ω・´) 


今回は、その「後ろ髪引かれた件」を消化の回です。







まずは、通りかかったけど寄れなかった公園。

「赤べこ公園」

 



0b.jpg 0d.jpg

左肩のハシゴ部分から乗りこむようです。     後ろ姿、なんて大胆♡




0e.jpg

ちょっと引いて撮ってみたけど、あかべこさん遠くを眺めて清々してる感じ。




0gg.jpg 0g.jpg

なんか豆々しいものが。           これは赤べこならぬ、赤いぬ?!形状は明太子・・




0f.jpg

水飲み水道場も、あかべこさんでした。顔がちょっと歪んでウケクチだけど、

ちゃんと使った水は体を伝わって金網のトコへ出ます。





去年、マツコデラックス氏がここの公園について絶賛したとかネット情報が。

そのお蔭か、数年前は色が剥げたりしてたものが全部塗り直ししたらしく綺麗でした。



そういう情報は知らないまま、去年ここを通りかかったとき、

親子が何気なく遊んでたのですが、

子供がちょうど滑って出てくるシーンだったのが衝撃的で、

「体内回帰!いや、排せつシーン?!」

一瞬、心がザワザワしたのを覚えています。(* ̄ω ̄)







************************************************************************


【後ろ髪惹かれ・その②】


ここも前回寄らなかったお店。

開店時間5分前に来たのに、もー、並んでいた。

辛うじてカウンターに座れたけど、開店即満席。



ソースかつ丼は、長野・福井・群馬・会津ほか、

いろいろあるけど、ここのは独特なのがあります。



--aaa.jpg --a.jpg

ふつうのソースかつ丼。なかなか厚め切り。   これはこのへんの名物のソースかつの卵とじ。


会津のは、一度ソースで軽く煮たカツを改めて卵でとじています。

おなじものより違うのを頼んで正解だったかも。

ソースかつ丼は美味しかった♡

卵とじのほうは、熱が通り過ぎちゃった?

人気店なんだろうけど、ちょっと仕事が粗いかなー。





帰ってから画像見て気が付いたけど、

なんだ、このどんぶりの印は?!

--.jpg

食べたら「肥える」ってことかな。

まぁ、そんなに外れじゃないよねー(* ̄ω ̄)








この日は、東北道を全く使わないでダラダラ300㎞弱を下道で。

国道121号線経由で、

会津田島を通り、日光鹿沼・佐野経由で帰宅。


0.jpg

日光杉並木を涼しげに走行中。

ずっと、神戸ナンバーの初心者マーク君の後くっついて走ったのでした。







************************************************************************


【オマケの出会えない悩み】



--0-.jpg

トワロンのグリーン(というかターコイズブルー)発見したので、Sサイズ取り寄せしたけど、

このサイズでもまだまだガバガバしてる。

しかもえんじ色のトワロンよりも、ゴム地がちょっと薄いのでバラの棘が刺さっちゃいます。

牛皮のクラッシックなのもいいかなと、お店で手に取ったけど、

硬いし細かな指先の動きを遮ります。

未だ、これ!っていうガーデン用のグローブに出会えない・・・(*-ω-)



--0-0-.jpg

トワロングリーンが左下に被ったけど、なんかフィルターみたいで好きだ♡


カシワバアジサイ、今年もてんこ盛り咲きです。

 




nice!(87) 

nice! 87

上野村+南牧村+箕郷ヨネザアド旅記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。