SSブログ

Chaque jour humide  [Cafe Nicolas Garden畑と庭と]

--0-.jpg

風に揺れる八重のクレマチス、クローシュテプライド。


********************************************************************************


【湿気ぽい日々】

梅雨寒ぽいので、湿気っぽい毎日でも

ジメジメ暑いのより過ごし易い。


そんな折、実家の母が車の免許返納するらしく、

まだ車検が一年以上残ってる車が貰えることになりまして、

名義変更やってる間に、車庫にする倉庫の掃除!


最近ちゃんと掃除してなかったせいもあり、

してたマスクが真っ黒になるほど「闘い」ました。


死にそうになるほど汗かいて、

ヨタヨタ人間になりましたが、

もし、暑い日だったらもっと死んでたなーと、

梅雨寒はここでも有り難いことだと感謝。(´-ω-`) 






-^---.jpg

遅れてポツンと咲いてたバラ、ラデュレ。




^^^.jpg

畑の自生組の切り花が、盛りになってまいりました。




--0.jpg

八重って花びらが沢山あるので、やっぱり何だか得した気分。

てっぺんには小さい花びらの赤ちゃんがニョキニョキ。

ここ見てると、DNAレベルでどんどん花びらが次々と造られてる感じがする!(`・ω・´) 



--0-0.jpg

「木を植えた男」の、仏の作家、ジャン・ジオノの名を冠したバラ。

今年も地味に咲きました。



^^^--.jpg

期待以上に大きくなってる、カサブランカ。蕾がスゴイ数になっております。




---0.jpg

湿気っぽい毎日だけど、炎天下じゃないからできた。正面の木の下には草むしりした山が築かれています。

暑い日?絶対やりません。蚊もいるしねー。なにより暑過ぎる日は身体に危険。






00.jpg 00a.jpg

畑のきゅうりが出来過ぎる件。         ミモレットさんは小雨の中、ウロウロ。


今年は、ウチのトマトは不作。

トマトに湿気は合わないせいなのか、耕作人の腕なのか。(*‐ω-)



しかし、

きゅうりに加えて、いんげんと茄子はコンスタントに毎日収穫中。

 






*******************************************************************************


【最近のアイスクリーム系の報告】


コストコ、ひと月半ほど行かなかったけど、

前回買った、カークランド(コストコのPBブランド)とスタバのコラボ商品の珈琲豆が、

お安い割になかなか美味しかったのに無くなっちゃったので、仕方なく大雨の日に行ってきました。


-p.jpg -0-0-.jpg

906gで1600円ほど。濃いめに淹れて冷やしてアイスカフェオレにも。 で、結局、行くとこうなる。

ブラックチェリーサンデー、350円。


ケーキより、クッキーよりアイスが好き。

基本、小麦粉系より、乳製品のほうが好きってコトなのかな。




市内にできた、カフェのピスタチオソフトクリーム。

先月寄ってみたら、奇数月のものらしく、

やっと今月頂くことができました!(≧ω≦)b



0c.jpg 0d.jpg

かなり濃厚ピスタチオでした。ちなみに、6月のほうじ茶ソフト、美味しいんだけど、色がナントも・・!?


ほうじ茶のソフトクリームってなかなか聞いたことなかったけど、

色合いのせいなのかな。


(* ̄ω ̄)この三段巻きの色、何気にヤバくねーすか?







nice!(85) 

nice! 85

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。