SSブログ

ココロに沁みる黒糖稲荷 [ひとりごと]

0-1.jpg

寒い風雨の後の日向ぼっこは格別。


【甘辛オアシス】

0-1b.jpg 0-1a.jpg

ぼこぼこになってる座布団ですやすやなのは、     はなちゃんです。

 

 

3日ほど暗くて寒い日が続きました。

アッタカイ日ってなんだか久しぶり。

はなちゃん、日向ぼっこってシアワセだね。

 

 

 

 

 

やっと仕事のヤマが終わったと思ったら、

また次のヤマ・・・あっという間に2週間以上経ってました。

仕事が忙しいのはある意味シアワセなのだと思うけれど、

やっぱり、ゆったりした時間は必要だー。

じっくり買い物したり、好きなモノ料理したり、長湯にお散歩、そしてぼーっとする時間。

 

 

 

 

 

0-4.jpg 0-4a.jpg

お弁当用に作った、黒糖お稲荷さん。残りは私のぶん。      ゆっくり食べながらぼーっとするシアワセ。

 

 

ちょっと甘めで濃いめの煮汁がヤミツキになる黒糖入りのお稲荷さん。

油揚げの煮汁の甘味の半分を黒糖に置き換えてつくります。

たまーに食べると、ゲンキになれる味。

 

 

 

 

 


nice!(68) 

nice! 68

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。