SSブログ

ダック+カッパ=ダッパ [お出かけ風景]

IMG_2314a.jpg

ぼ、ぼく、ダッパ君! 

 


 

【河童さらい?アヒルさらい?誘拐犯のような気分の休日】

ちょっと前の雨の土曜日、

彼は湯西川におりました。

0-2.jpg 0-2a.jpg

ぼくの仲間がいた足湯から、こそこそ話が聞こえる。  

「売り場にいたアイツ、どっか連れて行かれるらしいぞ。」

 

0-2b.jpg 0-2c.jpg

目の前の五十里湖にかかる会津鬼怒川線。    「茶色の鉄橋さん、道の駅湯西川さん、さよおなら。」

 

 

0-1.jpg

「五十里湖さん、さよおなら~~~~」。 @五十里湖東電資料館の駐車場。

 

 

0-2e.jpg 0-2d.jpg

トンネルを抜けて、走る走る。                  「どこに行くのかなぁ。」

 

 

0-1a.jpg

まだまだ九十九折の下り道が続き、この下はまだ川治温泉とか鬼怒川温泉がある場所。

 

 

0-2f.jpg 0-2g.jpg

ずいぶん平べったい地形になった。 道の駅「しおや」にあった日光の天然氷のかき氷、この日は涼しいからお預け。

 

 

0-1b.jpg

道の駅の駐車場で次のターゲット、今市市内の道の駅を検索中。

街の中の道の駅って珍しいなと思いったけど、

行ったら観光バスで埋め尽くされてて入れなそうだったので、あっさり諦めて帰路へ。

 

 

0-1d.jpg

「日光有料道路に入ったころ、真っ黒な雲がぐわーっと迫ってきたよ。」

 

 

0-1c.jpg

「さぁ、もう少しで着くよー 今日からキミはウチのコ!」     「マジで!?」    

 

 

 

 

 

 

ダックツアーは、日本各地に展開してます。

(大阪・湯西川、琵琶湖、ハウステンボス、霞ヶ浦、千葉佐原、東北、東京など)

河童+アヒルのキャラ、「ダッパ君」はカワイイのでいつかウチにも来てほしいなと思ってました。

ずんぐり気味の姿が、超カワイイ!

足湯のみんなはいろいろカスタマイズしてあったので、

ウチのコも何かカスタマイズしてみようかなー。 

 

って、水が何気にコワイので、

肝心のダックツアーはあんまり興味がなかったりする私。(つω`*)

 

※湯西川ダックツアー

※ダックツアー公式サイト

 

 


 

【今回のソフト+α】

今回は、湯西川の道の駅と日光近辺の道の駅3か所をぐるぐる。

10年ほど前に関東近辺の道の駅はコンプリートしたのですが、

年数経っているのでリニューアル&新規をターゲットに。

その中でふたつのアイスものネタを。

0-3.jpg 0-3a.jpg

湯西川の道の駅、「エゴマのジェラート」。  たまり漬け屋さんの醤油ソフトクリーム。きなこの香りがイイ♡

 

エゴマはソフトクリームじゃないのが、ちょっと残念でしたが、香ばしいかおりはちゃんとしましたよ。

たまり漬け屋さんは、

日光インターから鬼怒川方面へ少し行くとある「日光ろばたづけ本舗」さんだったようです。

名称も「豆乳きなこ醤油ソフトクリーム」、仕上げにお醤油をチョチョっとかけてくれます。

なかなかの、うまうまレベルでした♡

 

 

 

 

 

 

今日からここがぼくの家らしいんだけど、

0000.jpg

なんだかデッカイやつがいるんだよねー

食われちゃったりしないか、ちょっと心配。

 

 


 

【台風11号】

先週今頃は20度くらいしかなかったのに、昨日は約倍の39度。(゚ω゚;)

はなちゃんが辛そうだったので、初めて日中でもエアコン使用しました。

今日も隣の館林では37度。

昨日の殺人的な暑さに比べたら、風もあって過ごしやすいです。

今夜から雨、明日は一日中雨。

西方面に台風直撃コースのようですが、大きな被害ありませぬように。(=ω=)


nice!(109) 

nice! 109

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。