SSブログ

飛ばし気味の春 [Cafe Nicolas Garden畑と庭と]

0-1.jpg

春は何処へ?!ずーっと春を待っていたのに・・・春を通り越して初夏さんが来た!(;ω;。)


【最近のあれこれ】

仕事は少し緩めの状況ですが、

暖かくなってきたので外のことが忙しい日々でした。

そして、

「甘いものと炭水化物制限令」が出ました。

直接私に出たわけじゃないんですが、

最近体が重い気がするので大賛成。

早速眺めて楽しむためにこれを。

夜だけ糖質オフダイエット (ei cooking)

夜だけ糖質オフダイエット (ei cooking)

  • 作者: 岩崎 啓子
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 大型本



最近は「糖質オフ」って商品に謳ってあるものも多いので、結構やりやすそう。

そしたら、今朝のニュースで、

「厚生労働省が糖質制限を勧めない」って。

どーも、糖質制限して糖尿病患者が減っちゃうと、

何処かがマズイというのでそうなったとかの噂が。

糖尿病患者と予備軍を合わせると2200万人とか。

すごい数字です。

治療薬の市場もすごそうです。

健康やダイエットにいいからってだけで始めてる人も多そうなトコロに水をさした厚生労働省。

ふーん。

私たちは適度に適当にやりますよ。

健康でいたいし、

私らの「飽食の時代」は終わったから。

0-2b.jpg 0-2d.jpg

本日デッキ(ヨシズ掛け後ですが)この気温。 クリスマスローズも一気に背が高くなった気がします。

急に芽が伸びてしまったいろんな植物、

何だかアタフタしてるような気さえしてしまいます。

0-2e.jpg 0-2f.jpg

気が付くと、先日まだ黄色いけど堅そうだった花が、  ほわほわでかわいい姿に♡

3代目ミモザ、まだ細めの1.8mほど。

去年からウチに。

銀葉とパープルの幹にミモザのイエローが合うー。

*

*

*

今日は仕事は数時間でオシマイ。

朝から何だか暑いくらいだったので、

デッキの屋根にヨシズを掛けました。

そして、冬装備のデッキの囲いをあちこち取り外し。

それにしても暑かったー。

でも木曜日の予報が、3度?!

やっぱりお天気ヘンだ。

*

*

*

*

0-2.jpg 0-2a.jpg

昨日はまだ真ん中にツボミ。  余りに暖かい気温だったせいか、一日で咲いちゃいました。

春がまだ腰を据えていないのに、初夏だなんて。

モノには「順番」ってものがあると思うんですけど。(-ω- )


nice!(97) 

nice! 97

猫まんま犬まんまりんごを煮る季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。