SSブログ

9年目 [Cafe Nicolas Garden畑と庭と]

0-1aaa.jpg

↑夕方の風に吹かれている今年の皇帝ダリア、約5メートル。        ↑二階の屋根。            ↑咲き切った今年の酔芙蓉の花殻。


【巡る季節】

忙しかったここ数週間。

まともに世話ができていなかったけど、

例年通りに例年のものが例年のように咲いたり実ったりしてるのを見て、ホッと一安心。

ありがとうありがとう。

何にという訳じゃなく、そうつぶやいてる私。

 

 

 

0-5.jpg

ホッタラカシのまま秋を迎えた庭も、それなりに秋が巡ってきてるシアワセ。

 

0-4a.jpg 0-4.jpg

今年もシュウメイギクの花が落ちた黄緑色のカワイイタマタマ出現。         オトナぽい色のサルビア。

 

 

0-3d.jpg

フジバカマの控えめなピンクがイイ。万葉の頃から日本人に親しまれている花は、切り花で日持ちもイイ。

 

0-3c.jpg

秋咲きのバラもチラホラ。イングリッシュローズのマサコが雨上がりの庭で咲いてました。

 

 

0-4b.jpg 0-4c.jpg

酔芙蓉はとっくにこの状態なのに花殻がカワイイからこのまま。センニチコウ・ジニア・リナリアなどもボウボウ。

 

 

 

 

 

2005年の11月23日このブログを始めました。

なんだかんだで、まるまる8年、明日から9年目。

ブランクを挟みつつ年数だけは積み重なってきてます。

 

 

 

 

 

0-3a.jpg 0-3.jpg

今年のカベルネも豊作でした。               収穫後の箱。まだあと一つあります。

 

 

 

大丈夫な粒を一つ一つ摘んで、選り分けます。

そのまま発酵させちゃうと、法律に引っかかるのでホワイトリカーに漬けました。

お正月には飲めるかなー。(* ̄ω ̄)


nice!(64) 

nice! 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。