SSブログ

梅雨明けまして猛暑days [Cafe Nicolas Garden畑と庭と]

0721b.jpg

台風一過で梅雨明け。いや、ものすごい暑い日が既に来てたので、あれ?明けた?やっぱり?的な梅雨明けでした。 

 


 

【主(ヌシ)さま現る?!】

00-1.jpg 00-1a.jpg

00-1f.jpg 00-1g.jpg

余りにも暑いので、

黄色とか真っ赤のような熱を感じる色よりもいいかなと、

緑づくしで揃えてみました。(つω`*)

 

 

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑お見舞い申し上げます。

台風お見舞い申し上げます。

豪雨お見舞い申し上げます。

そして、

また一旦低気圧になってた台風12号が復活?!

こんなことってあるんですね。

 

 

 

先日の台風の影響で大雨降った時、

水はけの悪い敷地内の畑が、ミズウミのようになりました。

小降りになったので、側溝へ水が流れていくように棒でツンツンやってたら、

へびのように大きいミミズを発見してしまいました。

しかも、うみへびのようにクニクニしながら泳いでる!(゚ω゚;)

とっさに「キモイ!」って言いながら、

持ってた棒でなんとか側溝にポイしたんだけど、

あとから考えると、あれは畑の主だったのかも・・・

すんません、

土を耕してくれるミミズ様にご無礼してしまったかも。((≡ω≡ )。。。。 


nice!(96) 

nice! 96

Chanson d'antiguerre..悪魔の応援歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。