SSブログ

la Seine et moi [お出かけ風景]

0-0-0.jpg

イッパイの観光客や観光船が賑やかに行き交う、セーヌ川の水辺。 


【黄金色の川辺】

 パリは例年になく暖かい11月となってました。

それでも黄金色に色付いた葉がハラハラと落ち、

ブロンズ色のちょっと暖かそうな敷物となって街角を彩ってました。

 

00.jpg

セーヌ川で一番好きな眺め。ポンデザールからポンヌフ方面を望む、船のあるお散歩コースのカーブ。

 

 

 

00-a-.jpg

お船には既にクリスマスのリースがドアにあり、窓際ではアヒルちゃんたちが誰かが来るのを待ち構えてます。

 

 

 

 

 

日本未公開のアニメ、「モンスター・イン・パリ」。

主題歌はジョニー・デップの奥様、

だった、

バネッサ・パラディ。

 

 

 

 

 

10年前の11月23日の夜遅くにブログを始めました。

10年って長い!?短い?

んー、どっちかと言えば長いかな。

でも、今の時間の進み方で言えば、「10年ひと昔」じゃなく「10年大昔」。

いつまで続けるかは不明ですが、

このゆるいペースなら、なんとなく続くかな?!(`・ω・´)

 

***************************************

カレンダー通りならば3連休でしたが、お休み前倒しで取っちゃったので日曜日がお休みだけでした。

お伺いもゆるくチラホラ参ります。(*-ω-)


nice!(111) 

nice! 111

パリから帰国真っ黒な彼との再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。