SSブログ

冷やし中華始めました [BC]

0-1a.jpg                       この暑さで、炭水化物を摂取することが面倒な今日この頃。

基本、ご飯パン麺なんでもコイ系なのに

この湿気と暑さであまりモリモリになれない。

・・・でも、冷やし中華ならいいです。

先日、「朝ラーメン」というのを知りました。

略して「朝ラー」。

びっくり!

朝からラーメン?!

しかも、とんこつとか背アブラチャッチャ系もある。

市内にも朝6時からやってるお店があるみたい。

ニュース番組でも県外のお店やってたので、一応これって全国区ぽい。

朝4時くらいから、畑仕事2時間くらいしてからなら食べられるかなぁ。

でも汗びっしょりのまんま食べて、お風呂に直行希望。

この冷やし中華は、美味しい高田製麺所の太麺。(見えないけど)

タレは、白ゴマ擦って麺つゆ入れて酢を加えただけのカンタンバージョン。

胃腸の動きがイマイチなので、半玉分。

その代わり、山ほどあるきゅうりはオカワリしました。


骨型お薬カマキリ先輩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。