SSブログ

カマキリ先輩 [BC]

0-1b.jpg                          カマキリさん@お食事中。

少々グロいので、ぼんやりモードで。

毎年ウチの敷地のどこかで卵が孵ってるもよう。

梅雨の頃になるとチッコイカマキリさん、あちこちの花の上を闊歩してる。

この前、4億年前の地球の話を読んだ。

人類以前の地球って、

恐竜とかも居たけど実はカマキリさんとかも既に居たらしい。

普段、ムシケラ扱いしたけど

この話知ってからアタシゃーカマキリさんを見る目が変わったよ。

4億年も連綿とその姿ってスゴイ!

進化してない?!

って言ったら、それも一理あるけど

存在自体がそんな昔からってことは一応先輩なんじゃ・・

と、何らかの敬意を払ってみる。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。