SSブログ

しあわせのはみはみ [わんにゃん]

00-12-6.jpg

いびつなのが二匹。しかも、ストライプなのとドットなのとが二匹。


【はみはみのもと】

冬越しの植物と言うモノは、

冬のうちは根っこが充実してクルはず。

.

ホームセンターでの在庫もこの季節は乏しいので、

3つ見つけた株は、買い占めてしまいました。

.

.

.

「キャットニップ」というのは、「猫が食む草」という意味。

でも、和名は「イヌハッカ」。

猫用なのに犬の名前が付いてる、なんとなく紛らわしい草。

猫を興奮させる精油が含まれているそう。

試しに、はなちゃん(犬)の鼻にコレを持って行っても、

ナンの反応も起こりません。

0-0-2a.jpg 0-0-2.jpg

キャットニップを植えこんだのは、ペンキで塗って紫がかった薄いブルーにした鉢。

今ある芽は、少し切り落として乾燥させて使おう。

0-0-1a.jpg 0-0-2b.jpg

白い棒は、壊れちゃったローマンシェードの骨。  並べて保温&保護の為ビニールで覆う。

そういえば、以前庭に直植えしたキャットニップの株。

翌日の朝無残にも丸裸になってました・・・

みーちゃんがはむはむした結果でした。

0-1a.jpg 0-1ba.jpg

ドットのシーチングとストライプの綿麻の布をチョイス。 不格好もなかなかカワイイと思った。

中身にはたっぷり乾燥キャットニップを仕込みました。

早速試しに、

デッキで遊ぶみーちゃんの前に置いてみる。

0-1c.jpg 0-1b.jpg

なんすか、これ。                   ううーん、何かニオイがする?

0-1d.jpg 0-1e.jpg

あぁ、持って行かないで!              はみはみはみ

なかなかナイスな反応でした。(* ̄ω ̄)ノ

.

.

.


【しあわせなきのこ??】

例のガチャガチャ、きのこシリーズ。

オトナなんですから、一回に2回と決め、

それでも数日経ち、

そろそろまたやっちゃう?!

そう、勇んで小銭を財布で確認して出かけた先日。

0-3e.jpg 0-1d.jpg

これの続きはしめじを希望!だったのに。   こんなん出ちゃいました・・・(o;TωT)o"

名前は、サンゴタケ。

ちょっとキモイ・・・

しかも、2個ともこのサンゴタケ。

ガックシ。(>ω<、)

.

.

.

それでも、

「2つダブったからいいか」と、

みーちゃん構うのに使ってみました。

1a.jpg 1b.jpg

ほれほれ。どやっ。                  ふぅーん。

1c.jpg 1d.jpg

一瞬興味ナイって顔しといて、              ガバっ!!

1e.jpg 1f.jpg

おりゃおりゃおりゃ~                こいつめこいつめこいつめ~

.

.

.

結局、みーちゃん的にバカウケで、

ムダにはなりませんでした。

.

.

.


【オトナはオトナ買いすべき?】

つい先日のこと、ちょっとおつかいに出たついでに、

リベンジ!

とばかりに、ガチャガチャの場所へ。

前回と同じく、

小銭を財布に確認し、いつでも出せる体制で近づく。

ん?!

あれ?

ナイ!?

3日まえくらいまではあったハズのきのこシリーズがナイ!

だれだ!オトナ買いしたやつは~~o(`ω´*)o

.

.

.

はぁ(´ω`。)

オトナなんですから、オトナ買いすべきだったのかなぁ。

ということで、

一旦コンプリートは強制終了となりました。


nice!(82) 

nice! 82

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。