SSブログ

冬のシャリシャリズム対応 [ひとりごと]

0-1.jpg

間に合った3つのこと。


【里雪はシャリシャリショリショリサクサク】

0-1a.jpg

国宝に最近登録された、妻沼聖天さまの境内。

*

*

*

0-2.jpg 0-2d.jpg

雪がすごいよぉー。                狛犬さんも寒そう。

0-2a.jpg 0-2b.jpg

足元もショリショリサクサク風味。    うなぎやさんのウラではクラッシック型の巨神兵2体。

ショリショリシャリシャリ風景は寒いけど、

私はジーパンをたくし上げ、おニューの防水防寒ブーツとニセ毛皮バックでアッタカ。

0-2c.jpg 0-2e.jpg

雪ってだけで、ものすごい淋しそうなバス停。              真昼間なのに夕方みたいだよ。

*

*

*

0-1b.jpg

雨のときよく見る水玉が、UVガラス越しにシャリシャリ模様に変身。

*

*

*

*

「雨の前の肥料遣り」、

園芸基本事項。

でも、昨日の夜まで明日の雨か雪っていうのを半信半疑でした。

雨の音で飛び起きて、

慌ててレインポンチョ被って、庭に「お礼肥え」を撒く。

セーフ。

*

*

*

そして、

完全防水防寒のブーツ、今日の雪にもビクともしない使い心地。

3週間前に履いてあった車のスタッドレス。

*

*

*

なんとなくやってた対応で、3つ全て何とかセーフ。

それだけで、

暗く寒い雪の日も、なんだかちょっとウレシイ一日に。(*ΘωΘ)


nice!(94) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。