SSブログ

イライラをフワモコへ [手仕事いろいろ]

0-0-0-0-0.jpg

気が付けば3月でした。     えっっ?!冬は終わったんですか?!(・ω・ ≡ ・ω・)


【今となってはシーズンオフなシロモノ!?】

0-2.jpg 0-2a.jpg

編んでたあれ、仕上がってました。       その後、余ってた糸を5本「引き合わせ」で編み編み。

0-2b.jpg 0-2c.jpg

毛足が長かったのでモコモコぽい。       おぉー フワモコですがな!

で、編み棒が太いのであっという間に約50㎝。

0-2d.jpg 0-2e.jpg

剝ぎ合わせて一部そのまんま。        こうやって襟風味で使える二面性のある「首巻き」に。

いやー、あったかい♡

勢いで2つつくりました。

そういえば、去年から「首巻き」系多かったです。

でも、寒い毎日には必須アイテム。

*

*

*

と、これは全て1月から2月中旬の「パソコン待ち」に編みました。

「パソコン待ち」というのは、

古くなってしまってフリーズがちのウチのパソコンの動作待ちの時間です。

基本、最近の編み編みタイムはこの「パソコン待ち時間」だけ。

イライラするなら編み編みだ!

そんな唯一の編み編み時間でしたが、予想以上に編めました。

いかにフリーズタイムが多かったか・・・(-ω-;)うぅ

そのうち本業が忙しくなりまして、

ブログは放置プレイ。

*

*

*

それでも、

先週パソコンを買ったのですが、

そのまんま1週間経ったのにまだ箱の中・・・

あぁ、

まるまる一日フリーな時間がほしー。(=ω=.)

*

*

*

*

*

ところで、気が付けば3月も既に6日。

「フリーズ」とか「首巻き」とか寒そうなフレーズもオシマイ?!

ほんとーに、

あたたたたたたたた~~~ 

なってきましたねー。(「あたたた~」は是非ケンシロウ風味で)

仕事の隙間の時間が許せば、

ぼちぼちゆるゆるブログしたいと思いますー

よろしゅうに✿ (*ΘωΘ)ノ”


nice!(88) 

nice! 88

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。