SSブログ

ムスカ [ひとりごと]

0-1b.jpg

とうとう・・・?!


【メガカユイ】

月末と年度末。

やっと過ぎ去りました。

なんとか復活、

気が付けば新年度。(*-ω-)

*

*

*

しかし、

夏のような気温25度を体感した後の、

冬のような気温はキツイすね。

寒の戻りのおかげで桜は長持ちしてますが、

ストーブ復活の日々。

0-5.jpg 0-5a.jpg

8年目のアラジン。燃料入ったまま暖かい日が来ちゃったのかと思ったけど、使い切りそう。

*

*

*

*

*

でも、

やっぱり春は来てます。

0-2c.jpg 0-2b.jpg

ブルーベリーの芽が膨らんで、         ユキヤナギも花が満開。

0-2d.jpg 0-2.jpg

ミツマタも開花。                マリンブルーの花がかわいいムスカリ。

*

*

*

ところで。

今年は花粉が多めに飛んでるって聞きました。

自分はまだ花粉症じゃないと思っていたんですが、

鼻は詰まったりしてないけど、目が時々カユイ・・・

しかも、ものすごくカユクナル。

もう、カユクテカユクテ、

「目が、目がぁぁぁ・・・・!」

もう、ラピュタのムスカのセリフみたいな状況です。

0-2a.jpg 0-2e.jpg

あちこちで芽を吹いて花盛りのムスカリ。  どーも、「ムスカ」と呼んでしまう今日この頃です。

わっさわっさと生えてる姿見ると、

なんとなくさらに目がカユクなる。

うーん、

気のせいだと誰か言って。(ノ)ω(ヾ)


nice!(96) 

nice! 96

りんごを煮る季節とりいととり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。