SSブログ

アヤシくて押しの強い方々 [お出かけ風景]

0-0.jpg

「宅配寿司」が定着中な風景ぽい。コルマールの街角にて。

 


【中身に軽くビビる私たち】

なんとなくまだ続く、フランス旅行編。

何度か買い食いをした記録、その2。

0000.jpg

ハラペコ度60%程度なので、「小腹満たすバージョン3人前」です。

奥にあるのはハム系だった記憶・・・。

「SURIMI」とあったサラダのパック、そういえばカマボコみたいなの入ってました。

白ワインもスーパー、フランプリで購入したもの。

 

 

 

 

0-1d.jpg 0-1a.jpg

paulのマカロンいろいろ。(実はこれがメイン?!)   ちょうど3個パックの小さいカプリス・デ・デュー。

 

 

 

0-1b.jpg 0-1c.jpg

お魚の醤油!これは日本ぽい。        しかし、お寿司自体はあくまで「お寿司」ではなくsushiでした。

 

 

生のお魚は、とりあえずサーモンだけ。

あってもアヤシイマグロ(?)か、薄いスライスで向こうが透けて見えそうなイカくらい。

それらを大きな懐で許したとしても、

なんともガッカリなのは、大きくほかに2つ。

 

 

お寿司のシャリがギュウギュウに押し付けてあることと、

(米のカタチが押しすぎでわからないほど)

カッパだと思って食べた中身がズッキーニだったこと・・・。

うーー、

ズッキーニを初めて生で食べました。(*ω*(≡ω≡(ΘωΘ 3人ともかなりビミョー

 

 

 

 


【水に流してお願いする方法】

ちょっと前に、行ってきた場所。

何年ぶりだったかな。

01.jpg 04.jpg

暑い季節だけど、清々した日本庭園。          緑の中を抜ける風は、温度がいくらか下がる。

 

 

0b.jpg 08.jpg

金魚もメダカもスイスイ。                  ナツズイセンが淡い色で咲いてました。

 

 

07.jpg 03.jpg

「この紋所が目に入らぬか?」の、葵のご紋。      資料館にはイケメンのお役人。(蝋人形)

 

 

05.jpg 06.jpg

市原悦子さんのナレーションで説明ビデオを観て、   ここで、「ジャー」しました。(* ̄ω ̄)トイレじゃないよ。

 

 

 

徳寺は徳川家康の孫娘、千姫縁の縁切り寺。

資料館もあり、復元本堂もあり、それなりに、

日本で現存する2つの縁切り寺の1つとして、役割は果たしています。

 

 

でも、黒白のトイレで希望を書いて紙を流す「縁切り」と「縁結び」のコーナーは、

面白がって試す人がイッパイ。

「無駄な脂肪と」と縁を切り、「スタイルバッチリ」と縁結び、とか、

「独身」と縁を切り、「良縁」と縁結び、

ほかにはギャンブルや酒タバコと縁切りなど、

いろんな個人的都合で勇んでやってらっしゃいます。

 

 

用紙は1セット「縁切り」「縁結び」になってます。

私は、「縁結び」のほうだけ担当。

「家内安全」「交通安全」「健康長寿」と、ふつーのシアワセと縁結び希望。

うん、

ふつーのシアワセがイチバン、ね。(´^ω^`)

 


nice!(137) 

nice! 137

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。