SSブログ

ザラザラもやもやザックリ [お料理Cafe Nicolas Gardenふう]

000.jpg

自称オトメ二人はいちごとマスカルポーネ、オッサンはダークなチョコレート。


【ざらざら感とかもやもや感とか】

とある直売所のジェラート、

いちごに特化してるラインナップ。

味見しに、ちょっと前に行ってきました。

000a.jpg

こんな食べ方してたら、仕舞には「楼閣」を二人係で攻撃されそうになりました。(`・ω・´)

 

 

いちごのジェラート屋さんなのに、

ダークなチョコオンリーでキメてたオッサンは、結果もやもやしたチョイスに。

 

 

 

 

 

000d.jpg

先日の大雪の翌日。三角のつぶつぶは農業用トンネルの頭部分でした。

 

 

 

000e.jpg

いつものだだっ広い景色も、青と白の基本色にピリっと挿し色が効いてる風景に。

 

 

000b.jpg

これはその前の雪の翌日。レンガの溝に沿った雪が可愛かった。

 

 

 

000c.jpg

先週末の大雪では、雪かきスコップこき使い過ぎて、端っこ少し欠けました・・・。(ノω=;)

 

 

 

0000.jpg

そして、今日の朝8時でこれ。・・・また、雪かきスコップ動員かなぁ。

 

 

iphoneのアプリで撮ってる画像、

ざらざらぽい色とか、もやもやした質感とかザックリ感とかダイスキで、

サササと撮って楽しんでいます。

iphoneに元から付いてるカメラ機能で撮ると、抜群に綺麗なんだけど、

綺麗ってだけで何だかモノタラナイ気分。(θωθ )

 

 

 

 


 

【挿し色はグリーン】

これはザラザラとかもやもやじゃなく、サクサクかな?

0-2.jpg 0-2a.jpg

先日茹でて使った残り、芽キャベツのフライでいただきました。      即興で合いそうなソースつくったけど、

 

 

 

0-2b.jpg 0-2c.jpg

塩味がイチバン美味しかった。              キャベツまるごとが、ほっくほく♡


nice!(114) 

nice! 114

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。