SSブログ

雨模様とヒダヒダサバサバ [Cafe Nicolas Garden畑と庭と]

0-1aa.jpg

梅雨寒の金曜日。じっとしてると寒いし、ちょっと動くと蒸し暑いし。そして、気が付けばもうすぐ夏至。((ΘωΘ ) 

 


 

【雨模様】

0-3d.jpg

「去年ホームセンターで投げ売りされてたアジサイ」が咲きました。

どんな顔なのかもしらないまま引き取ったので、

植えて久しいのに「あっ、初めまして!よろしく!」って感じです。

こんな可愛らしいコだったんだー(〃ω〃)

 

 

 

0-2.jpg 0-2a.jpg

アガパンサス今年の一番花は小さ目。  レモンは花の季節に大風吹いたので、数えるほどしか実が無くて残念。

 

 

 

0-3b.jpg

何故か二配色のつぼみもツンツンかわいい。(´^ω^`)

 

 

 

0-2b.jpg

隙っ歯なのとかもツンツンかわいい。(´^ω^`)

 

 

 

0-3c.jpg

エキナセアの花がカワイイ表情いろいろ見せてくれる季節です。(* ̄ω ̄)

 

 

 

 

0-3.jpg

晴れた日に、バラのシーザーに居たカマキリさん。

 

 

 

0-3a.jpg

雨が降った今日も、チラッチラッと同じ花に。 

「ワタクシこちらを担当させていただいておりますが、なにか?」とでも言いたげ。(゚ω゚;)

 

実際、同じような場所に同じ個体がいるような気がします。 

ミカエル(うちのカエルたち)も、

何だか場所がいつも決まってるような気がする今日この頃。

カマキリさんもカエルさんも、虫を食べてくれる頼もしい味方。

どうぞそのままでスタンバイよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

【ヒダヒダとサバサバ】

6-19a.jpg 6-19b.jpg

先日餃子をつくったとき。                    最後に並んだのを見て気が付いた。

 

 

6-19c.jpg 6-19d.jpg

平均、向かって右のヒダが狭くて多めな事実。       焼いちゃえば、ひっくり返えるから気が付かなかった。

 

 

もう一個の話。

最近、あちこちで見て気になってた「サバサンド」。

普通にスーパーで「骨抜きサバ」があったので、こんな好都合ナイでしょーと、

今日のお昼につくってみた!(*ω* )

6-19e.jpg 6-19f.jpg

焼き塩サバ・レタス・アルファルファ・紫玉ねぎ・レモン。  やっぱレモンは絞っただけにして、例のドレッシングで。

さらに、サバには粗挽きコショウを振ってみました。

 

 

6-19g.jpg 6-19h.jpg

なかなかボリュームあるぞー。 昨日のバターチキンカレー海老入りと一緒♡ うーん、美味しいじゃーないですか!

これ、サバの脂がジュワー!青魚好きにはタマランメニューっす♡(≧ω≦)

 

 

6-19i.jpg

サバサンドに使っていたのは、益子焼のリサラーソンのお皿。

・・・に、まだ何かのってる?!

バターチキンカレーに入れた茹で卵が余ったので、ミニたまごサンド。

あややー

お皿から、「まだ食べるわけ?」って声が聞こえてきそうな気がしる・・・(=ω=.)


nice!(122) 

nice! 122

キナコちゃんさくらんぼの実る頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。