SSブログ

くるみの里方面にて [お出かけ風景]

0628b.jpg

くるみの里の道の駅、大きなくるみの実の奥で、上をしきりに気にしてるのはここの従業員さん。 

 


 

【長野県東御市】

0628a.jpg

江戸時代の超重量級のお相撲さん「雷電」の出身地、長野県東御市の道の駅「雷電くるみの里」。

 

 

0628h.jpg

今でいうと、身長197㎝体重172㎏、なかなかの筋肉質だったという記録。

このデッカイ像もほぼその大きさなのかも。

 

 

0628g.jpg 0628c.jpg

ベンチの絵柄も、ここの道の駅仕様。 くるみの木の下は、胡桃の殻が敷き詰めてあって木が心地よさそう。

 

0628aa.jpg 0628aaa.jpg

軒下に、いきなり置いてあったコレ。前衛芸術作品??   って思ったら、上にツバメさんのお家。

冒頭の画像の従業員さん、これの落下地点を確認していたんですね。

交代で見回りして床が汚れないようにしている模様。

 

 

 

 

【軽井沢】

0-1b.jpg 0-1d.jpg

観光地向けの渋い配色のセブンのあるココは、軽井沢。

広大なゴルフ場はもちろんあちこち。

 

 

0-1.jpg 0-1a.jpg

帰りにツルヤさんに寄りました♡  ツルヤさん久々でゆっくりいろいろ物色しました。やっぱり軽井沢店は別格。

数年前に寄った時より、プライベートブランドが充実してました。

長野に来ると必ず買う高野豆腐も、ツルヤさんのプライベートブランドを購入。

駐車場の奥は浅間山。

雨のち曇りの日だったので、裾野だけがチラッと見えてるだけ。(・ω・` )

 

 

 

浅間山は6月30日に噴火警戒レベル2になり、最近プンプン怒り気味。

その奥の、草津白根さんもプンプンしそうだという情報も。

7月3日には、遠く中米のグァテマラのフエゴ火山が噴火でプンプン。

ジャワ東部のラウン山の噴火で、7月22日一時バリ国際空港が閉鎖。

地球単位であちこちプンプン。o(`ω´*)o

「げきおこぷんぷんまる」レベルになってはいないものの、

箱根も警戒レベル3で事実上噴火?というウワサも・・・。(゚ω゚;)

 

 

 

0628f.jpg 0628e.jpg

「今回のソフト」は横川SAで頂いた、みたらしソフトクリーム&黒糖こんにゃくゼリー入りのソフトクリーム。

って、いつのまにか、

「ソフトクリーム食べ歩き」がシリーズ化してる感じです。

 

まー、

「ソフトクリームと生ビールはお家で楽しめない」 

ってコトで。(つω`*)てへ

 

 


nice!(104) 

nice! 104

悪魔の応援歌心を鎮める音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。