SSブログ

「恋する惑星」とゴム手 [Cafe Nicolas Garden畑と庭と]

0-1.jpg

 勇ましいライオンの顔!・・・だと勝手に思い込んでいたけど、購入18年目にして初めて気づいた「何故か困惑顔のトラ」の植木鉢。


【ベリー✿ベリー✿ベリー】

春先のいちごからベリーの季節の幕が開き、気づけば真夏。

証拠写真、かろうじて撮っていたのをかき集めてベリーてんこ盛り。(つω`*)

 

0-4b.jpg 0-4e.jpg

ブラックベリーの花と粒々の実が成りそうな様子。 と、ラズベリーの赤。

 

0-1a.jpg 0-1e.jpg

一番スキな黄色のラズベリー♡最高に香りがイイ。   少し色づいてきたブラックベリー。

 

 

0-1b.jpg 0-1.jpg

今年一番に色付いたブルーベリーの実。      酸っぱいけど、可愛い姿のレッドカラント。

 

 

--b.jpg --a.jpg

あれこれ毎日少しづつ収穫して、生のまんまでヨーグルト+はちみつで頂きます。

ベリー系は大概日持ちしないので、余ったものは速攻冷凍です。

週二回ほど仕込むカスピ海ヨーグルトに乗せ、半解凍で頂くのもオイシイ。

あとは、5月に大量冷凍してあるいちごと一緒にスムージーへ。

 

 

 

まいにちまいにちまいにち暑いですが、

今日、秋らしい気配も感じました!

なんと玄関先の鉢植えのクランベリーが色づいているのを発見。

基本的にこの種類の収穫は9月以降なので、

小躍りして喜んでしまいました。(≧ω≦)

 

暑いのに季節を読んでいるということは、

日の長さとかを植物はちゃんとわかっているのかもしれないですねー。

 

 

 

 

 

 

映画、ユーガットメールにも使われてました。

クランベリーズのドリームス。

 

 

 

でも、フェイ・ウォンのほうが可愛らしいかな。

クランベリーズのこの「ドリームス」のカバー、「夢中人」。

ウォン・カーウァイ監督の「恋する惑星」に使われて本人も出てます。

 

 

トニーレオンの役の彼の部屋に、不法侵入してやりたい放題するシーン、

台所用の手袋して家の中勝手に改装したりしてるんだけど、なんかカワイイの。

 

私は台所用の手袋はしないけど、ガーデン手袋は厚手ゴム。

ふつうにカワイイガーデン用の手袋オトメ仕様は、私には用が足りません。

 

0-2.jpg 0-2a.jpg

手前がいつも使ってるツールボックスに、奥がゴム手。  あまりにもキタナイので新品出したけど、ビミョーな色合い。

 

 

近くのホームセンターで扱ってたオッサン仕様。

だからかな?

Sサイズは毎度入荷少ないみたいで、有ったらほぼ買い占めます。

オトメ仕様は可愛いけど、手の甲が布だったりして、バラ棘の攻撃に隙ができるのでNG。

色合いと雰囲気がちょっと悲しいけど、

無理と知りつつフェイ・ウォンのように可愛くゴム手を使いたい私です。(`・ω・´) 

 

 


nice!(107) 

nice! 107

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。