SSブログ

春のはなし声 [Cafe Nicolas Garden畑と庭と]

 0-.jpg

ダブルの白いクリスマスローズ。このコは、浅めのお椀型でギザギザのはなびらがちょっと前衛的。右奥には沈丁花の赤紫がポツンポツン。 

 


 

【花は語る】

0-aa.jpg

クリスマスローズは花びらを透かすと、ちょっと血管みたいに見える模様があって、

実はマジマジ見るのはちょっと敬遠。

下を向いて立ち上がる姿も、テンションの下がる内容を話してるみたいで、

いつでも「うなだれ会議中」って思う。 

 

 

0--.jpg 

雨上がりの夕方、白いドレスにイエローのペチコートでスイセン・マダムが、踊る踊る。

 

 

0b.jpg

昼間のスイセン・マダム。

昨日の雨上がりの夕方の様子とは違う顔。

しれっと咲いてます。

 

 

 

 

-a.jpg

小首を傾げながら、物陰からこちらを伺ってるパンジーの彼女。

 

 

 

0-a.jpg

花粉の付いた肩で風切ってたパンジーの彼は、後姿が男前だった。

 

 

 

--0.jpg

玄関先の鉢で、いつも私の帰宅を見守る白い清楚なラナンキュラス。

 

 

 

--0a.jpg

と、思いきや。

花芯には、悪巧みのにほひが漂ってる。

そういえば、花が終わるとアヤシイトゲトゲの坊主に豹変するし。

 

このことに気が付いてから、玄関通るときこっち見てないか気になる。(゚ω゚;)

 


 

【きんかん礼賛】

00-0--a.png 00-0--.png

0-0aa.png 0-0.png

風邪もインフルエンザもノロも罹るコトなく、4月を迎えられました。

風邪すら数年引いてないけど、最後引いたのいつだっけ。

 

もしかしたらコレが健康にいい?!って思い浮かぶのは、

私の場合「きんかんを冬の間食べ続ける」こと。

多分きっと、ビタミンCは多く摂取できてたと思います。

 

生でも煮てもオイシイ金柑。

今年は、軽く5キロは買ったし!(* ̄ω ̄)えっへん


nice!(88) 

nice! 88

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。