SSブログ

スィート&スパイシー [Cafe Nicolas Garden畑と庭と]

0aq.jpg

ディスタントドラムス。ビミョーなグラデーションがスィート系。
***************************************************************************



【マイスィート ローズガーデン】



そういえば、


バラを春先に撮ったものがお蔵入りだったみたいで。





あまり撮らなかったので少ないけど、引っ張り出してみる。




0a-.jpg 0--.jpg

ピエールドロンサール・ルージュ。     トキンバラは予想以上に強健で、雑草に近い強さあり。




0cc.jpg 0dd.jpg

今年のバフビューティー。            今年のアルケミスト。





0aa.jpg 0a-.jpg

今年のチャイコフスキー。           今年のメアリーローズ。









--0.jpg

そして、今年のジュリア。甘すぎないスパイシーなオレンジ系。




ジュリアは、この秋冬で引っ越し予定。


このパーゴラが20年以上経過し、あちこち錆びてきたので解体するのに伴って、


敷地内の違う場所で、第二の人生を謳歌して戴きたいと思います。













マルーン5のちょっと前の曲。


アダム君、お髭が似合いますなぁ。


歌詞は、結婚式にピッタリなスィート&スィートな内容。








*******************************************************************


【オマケの甘いモノ】



先日、業務スーパーで乾物買ったついでに何気なく購入したんですが、


ほぼ、パケ買いでした。




スエディッシュ・ジンジャースナップ・クッキー。(複数形省略)


ここだけは英語みたいで、なんとか読める。



0a.jpg 0b.jpg

かわいい!最悪入れ物だけでも使えそうだし。   開ければ、ダイレクトに内容ブツが「こんにちは!」。








しかし、食べてみてびっくり。


あれ?おいしいんじゃない、これ?!


いやーん、3枚くらいにしとこうかと思ったら、ヘタしたら止まらないかも・・。(゚ω゚;)





薄焼きせんべいみたいに、パリっと食べられて、


シナモン・クローブ・ジンジャーが効いてて、カラメルぽい香りもして、


ほのかに感じる塩気が味全体を絞めます。


これで、ひとつ400円ちょいは納得プライス。




結局、今日、大急ぎで追加購入。


スパイスがちょっとだけ効いてるので、スパイス好きさんはきっと反応すると思います。



気になる方は、全国の「業務スーパー」探してみてください。(* ̄ω ̄)





nice!(93) 

nice! 93

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。