SSブログ

もーもーもー+α [お料理Cafe Nicolas Gardenふう]

0-a-b.jpg

*******************************************************************************


【ウシさんに会いに】

話は、既に去年の11月のコト。



0-000.jpg

秋深くなった晴れの日に行った、東松山こども動物園。

「こども動物園」って言うだけあって、この日は幼稚園くらいの団体さんで、満杯。





0-1aa.jpg

エアとリアルの二本立て! エアちちしぼりの奥に、リアルちちしぼりの風景アリ。





0-1accc.jpg

ここは小さいサイズの口之島牛さんとか、コビトコブウシさんとかが居られます。どっちも可愛い。

頑張れば、家でも飼えそうなサイズ!?





この日は、カピバラまで行く予定だったけど、

幼稚園生の団体さんに元気を吸い取られてしまったのか、

ウシさんとその先の、レッサーパンダ舎あたりで終了。



ウシさん、かわいいねー

と、近寄りカメラを向けていたら、

大きな桜の木の根っこが立体的に張り出してるのに気付かす、

ベタっとコケてしまいました。


いたーっ!と、声上げて立ち上がると、

ドサッと大きな物音立てたのに、

ウシさん逃げるどころか近寄って来るではないですか。




0-1ac.jpg

「ねーねー、だいじょーーーぶー??」とでも、言ってるように見えた!


幸か不幸か、お子様の団体さんもたまたま居ない時間。

シーンとした中で転んだ気恥ずかしさで、一瞬動転した自分。

でもそんな中、ウシさんのフォロー(?)が嬉しかった~(;ω;。) 








*************************************************************************


【ウシチチ♡LOVE+α】



0a.jpg 0b.jpg

新潟でこの前買った、佐渡バター。パッケージ超レトロ。牧家さんの牛乳プリンは初めて先月買った。

白プリンと通称言われているらしいこれは、前から気になってたけど、いつも買い忘れてた。




0c.jpg 0d.jpg

こういう餡子玉あったなぁ。ポチっと針挿して開けます。付属のカラメルソースを垂らしてイタダキマス。

最近、ふんわりトロトロ系のプリンが多い中で、これはシッカリした口当たり。

プリン部分も、濃厚だけど付属のカラメルソースの苦味が効いた甘味が何ともいい味。


何故か、山梨の帰りの中央道狭山PAでこれ売ってて、思わず購入!

一緒に買ってみた、ティラミスのほうは柔らかくてふわっとしてました。

どっちかっていうと、白プリンのほうが好きかな。(* ̄ω ̄)







【オマケの日常メシ】

美味しそう!

って言いながら買っても、なかなか使わないのがジャム。


はちみつあればコト足りちゃうので、わざわざ使わないのかなー。

でも、最近ジャムのように使うサラダを開発!?

トマト・玉ねぎ・すりおろしニンニク少々・おろし大根・塩コショウ

白ワインビネガー・オリーブオイルまたはグレープシードオイル。

上記の材料を混ぜるだけ。

ドレッシングのような使い方もできるけど、パンにのせて食べます。

甘くないけど、使い方はジャムそのもの。



で、その最後のほうは汁が残っちゃう。

たまーに足すのが、緑色のあれ。

0aa.jpg 0aaa.jpg

パンはトーストしてもそのままでも。     アボカド入りは綺麗!・・・だけど、変色しちゃう。

なので、時間が経つ前に食べるのがベスト。

というか、最後にこれ入れたら、サラダのドレッシングとして頂いて一旦一掃。

また次のを仕込んで置きます。





0a-aa.jpg

ちょっと前にハマってた、味噌と柚子胡椒を練りこんでつくるハンバーグ。

なんか武骨な恰好のハンバーグですが、これは豚ひき肉か鶏ひき肉が合います。(* ̄ω ̄) 
















nice!(102) 

nice! 102

ネギゴト暑かったり寒かったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。