SSブログ

暑かったり寒かったり [Cafe Nicolas Garden畑と庭と]

00a.jpg

スカビオサ・ドラムスティック。花が終わった後のオモシロイカタチは、ドライフラワーなどで密かに人気。





********************************************************************************


【バラの季節】

5月も既に終盤。

今年の桜も早かったけど、

去年撮った同じ品種のバラを確認したら、

やはり10日から2週間は早く咲いてしまっています。

バラの季節も、じわっと早まってました。



00aa.jpg

今朝の庭、イングリッシュローズのパットオースチン。





000.jpg

こっちも、イングリッシュローズのグラハムトーマス。

下に落ちている花びらは、ゴールデンボーダーかバフビューティーか、このグラハムトーマス。

風水の縁起担いで、家の西方面には黄色多し。(〃ω〃)






00ab.jpg

一季咲きのフランソワジュランビル、ほぼ最後の一輪。

次回に会えるのは、来年の春だね。

 










********************************************************





またまた、お久しぶりになっておりました。

年度末の忙しさから解放されたのち、

先月初旬、そろそろ花も咲いてきたし更新しよっかなーと思ったら、

ログアウトされてて、入れない!(゚ω゚;)


なんだかんだ連休もとっくに終わった頃、無事ログイン。


いやーしかし、

春が来たと思ったら、気づけばもう夏、みたいな。

楽しみにしているバラの花が、日焼けしちゃったりして可愛そうなコ続出。

かと思えば、涼しいを通り越して寒いような日もチラホラ。

昨日は暑かったのに、今日はどっちかといえば、涼しいし・・・。


日本の気候、

寒いか暑いかの二極しかなくなっちゃう?!(=ω=.)








てなわけで、

ゆるゆるっと、

マイペースでつぶやこうと思っております。ヘ(-ω- )













nice!(86) 

nice! 86

もーもーもー+αOuvre tes yeux ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。